コロナ禍も3年目。人と会う機会は戻りつつあるものの、外出時にはまだマスクをつけることがほとんど。アイメイクはこれまで通り(むしろ念入りに)していますが、すっかり口紅を塗る機会が減ってしまいました。それでもふとマスクを外した時に、リップメイクをしていないと血色が悪く、アイメイクとのバランスも悪いかもと感じます。そんな時にさっと塗れる色つきリップを〔ミモレ編集室〕のミーがお試しします。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ミー
都内在中の40代独身。普段はデパコスも、バラコスも、ドラコスも、良いと聞くものはあれこれ試すのが好き。

 


さっと塗れて、血色いい顔になる万能リップクリーム!
ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

肌なじみがよくツヤがあって高発色のカラーリップクリーム。美容オイルをたっぷりと配合し、UVカット機能もあります。ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド オープン価格/ニベア花王

ニベアのリッチケア&カラーは、透明感のあるカラー(私が試したのはレッド)がついたリップクリーム。みずみずしい質感でするすると唇に塗ることができます。リップクリーム代わりに気軽に塗りやすい質感で、少しツヤが出るのも40代にとってはうれしいところ。

なめらかな塗り心地の秘密はマカデミアナッツオイルやアボカドオイルなどの美容オイル。乾燥の季節にもぴったりのアイテムです。色つきはとてもナチュラルで、2、3回重ね塗りするとより色味が重なってちょうど良い濃さになりました。

 

私はおもに、昼間の乾燥ケア&唇の色つけにこちらのアイテムを使用。リップの口が斜めにカッティングされている事もあり、鏡がなくてもさっと塗れてとても便利でした。生き生き機嫌良く見せるためにもカラーリップの選択はありだなと思いました。個人的には無香料なのもうれしい!

色なしリップと比べると顔写りの良さは一目瞭然でした!

リップの色がどうしてもマスクには少しついてはしまいます。なので、軽く塗っておいて、マスクを外した時にさらに色を重ねるとほのかな血色カラーが楽しめると思います。私が調べたところ価格は770円でした。普段使いの口紅やリップクリームのサブアイテムとして、複数色違いがあっても良いですよね。

パッケージは可もなく不可もなくというデザインなので、もうちょっと使うときにテンションが上がるようなデザインだといいのになって思いました。

 
  • 1
  • 2