モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

おしゃれが大好きで、Instagramなどで紹介される”らしさ”溢れる私服にもファンが多いモデルはまじ。彼女が愛用しているショップにて、冬の着こなしにおすすめの「シューズ」を教えてもらいました。

 

関連記事
冬ワンピースは着心地よく暖かな「スウェット素材」がイチオシ。ショート丈カーディガンで鮮度をあげて【モデルはまじ】】>>

ティッシュみたいに軽い「 中綿アウター」から安心感「ウールコート」まで。モデルはまじが「冬コート」をチェック!>>

今回撮影させてもらったのは、はまじがプライベートでも通っているセレクトショップ「ビショップ」。●ビショップ ルミネ新宿店 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 5F tel. 03-3348-8552

季節問わず、息子さんと公園に遊びに行き、愛犬ピピちゃんのお散歩をして、近所の移動は自転車というモデルはまじ。だからこそ、歩きやすくて疲れにくく、そして暖かいシューズは欠かせない存在なのだそう。そんな彼女が太鼓判を押す、実用性もあって、しかもおしゃれなシューズを教えてもらいました。
 

雨でも雪でも頼りになる「ブランドストーン」のサイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ¥26400/ブランドストーン

少し特別なおしゃれをする日のためにヒールの靴も何足かはありますが、基本的には履き心地がよくて、歩きやすくて、冬なら暖かいことが外せない条件です。その意味でいちばん頼りにしているのが「ブランドストーン」。サイドゴアブーツは暖かいし、防水性もあるから、どんな天候にも対応してくれます。よく履いているので、さすがにくたびれてしまって……今年は買い換えましたよ。以前は2サイズ大きいものにして、中敷きを2枚も入れていたのですが、今年は専用のふかふかの中敷きを発見したので、1枚で済みそうです。ちなみにブランドストーンは1870年に自然豊かなオーストラリアのタスマニア島で誕生したブランド。アウトドアで履くことも想定しているので、高機能なソールで足への負担も少ないし、水にも強いので、雨や雪の日にも活躍してくれます。
 

次ページ▶︎ 疲れにくさの秘訣は「ソール」。おすすめのブランドは?

【写真】モデルはまじのお買い物に密着! この冬、気になっているのは?
▼右にスワイプしてください▼

1 / 21
 
  • 1
  • 2