モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

おしゃれが大好きで、Instagramなどで紹介される”らしさ”溢れる私服にもファンが多いモデルはまじ。彼女が愛用しているショップにて「この冬、欲しいもの」をテーマに好きなアイテムを選んでもらい、コーディネートで披露します。今回は「何枚でも欲しい!」という「ワンピース」です。

 

関連記事
ティッシュみたいに軽い「 中綿アウター」から安心感「ウールコート」まで。モデルはまじが「冬コート」をチェック!>>

今年こそ「赤ニット」が欲しい!アウターやボトムは何を合わせる?【モデルはまじ】>>

春夏秋冬いつでも”ラクで可愛い”ワンピースが欲しい!

 

「ところどころ、コーディネートでディスプレイされていて。その提案が絶妙だからついついセットで買いたくなっちゃうんだよね~。ビショップ、ニクい(笑)!」 はまじが手に持っているワンピースはイタリア・南チロル地方出身のデザイナーが故郷の伝統や素材をモチーフに作り上げた一枚。合わせたのはあたたかみのあるハンドメイドのボタンレスカーディガン。ワンピース¥121000/バーグファベル、カーディガン¥80300/ニット

過去に何度か私服をご紹介したこともあるので、皆さんお気づきだと思いますが、ワンピースが大好き。締め付けないゆったりしたシルエットが好みです。一枚で着て決まるし、もちろん重ね着もできて、しかも寒い時期はウールのタイツやら腹巻きやら、いろいろ中に仕込むこともできる。本当に素晴らしいアイテムです(笑)。買い物をしていても、必ずワンピースはチェックしてしまいます。今年は年末に向けておでかけも増えそうだから、ちょっとよそ行きのワンピースも気になるし、寒くなると聞くから、あったかいワンピースも欲しいところ。

今回撮影させてもらったのは、はまじがプライベートでも通っているセレクトショップ「ビショップ」。ショップスタッフの加藤さんに相談しながら、ワンピースをセレクト中です。 ●ビショップ ルミネ新宿店 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 5F tel.03-3348-8552

ひとりでじっくり悩むよりも、ショップの方にどんどん聞いちゃうタイプです。自分だけで見ていると、明らかにすでにクローゼットにあるようなアイテム(でも大好き!)に目が行きがちですが、スタッフの方がいると、自分ではパッと手には取らないけれど、好きそうなアイテムをすすめてもらったり、思いつかない素敵な着こなしの提案をしてもらえたりして、とても楽しいんです。この日も、私が持っていないタイプのワンピースに出会うことができました! まさに冬にぴったりの一枚です。

次ページ▶︎ モデルはまじが持っていなかったけれど、冬に使えるワンピースって?

【写真】モデルはまじのお買い物に密着! 今シーズン気になっているのは?
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2