中高年男性の特徴的なメールを「おじさん構文」として揶揄する意見をよく見かけるようになりました。LINEやメールを送る際など、自分もまたおじさん構文的なものになっているのでは……!? と恐れをなしていたところ、仕事で若手と交流した夫(おじさん)がショックを受けた様子で帰ってきました。「文の最後に絵文字をつけるのはもうおじさんらしい」とのこと。着々と我が身に迫るおじさん構文の定義。「きりがないよ! 気にしないでいこう!」と言ったら「気にしないことがすでにおじさんなのでは?」と夫が退路を断ってきます。やめるんだ、道連れはよせ。一周回って、ポケベル時代に戻ったりしないですかね。「14106→愛してる」みたいな……。

 
【今週の世の中モード】
シンプルに語れる人が、幸運をつかむ。

シンプルかつ明快であることが求められる時期。世の中のスピードが増していくなか、もってまわった言い方をしたり、「今までこうしてきたから」と旧態依然のやり方を貫こうとしたりすれば、ストップがかかるのは確実でしょう。月末に向かって徐々に忙しくなっていく人も多いかと思いますが、まずは外に発するもの、発言や態度をシンプルに、明快にと心がけてみると「幸運」と呼ばれるものをつかみやすいはずです。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2023年上半期アドバイスはこちら】

【真木あかりの九星気学 九星別2023年上半期 恋愛・金運】