ミモレは1月20日に8周年を迎えました。
今年も無事に誕生日を祝うことができたのは、読者の皆さまのおかげです。
いつもご愛読いただき大変ありがとうございます。

これからも皆さんと一緒に喜んだり、笑ったり、悲しんだり、悩んだりしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 


さて、先日読み物班の一部メンバーと打ち合わせをしているなかで、ミモレの日誌コンテンツをやりませんかという意見がありました。今日のコーデやお助けコスメ、編集長コラムや年末年始のブログ以外でも、ミモレの近況や日常をお知らせすることで、読者の方に編集部をより身近に感じていただけるのでは、というのがその理由です。

エッセイやブログではなく日誌。

できるだけ淡々と、ちょっとだけ雑記があるくらいにして、書く人も読む人も気楽に続けられるようなものをと思っています。

試しに書いてみますね! こんな感じです。
 

2023年1月20日 金曜日
天気 晴れ

担当:川良(編集長)

9:00  自宅にてメール、Slack連絡、原稿チェック。

10:30  読み物班新企画打ち合わせ@Zoom(参加者:坂口、山崎、大辻、熊木、川良)いろんな可能性を模索。立場に関係なく縦横無尽に議論できるのがミモレの良いところ。

12:30  自宅にて昼食。作っておいたポークビンダルーという酸味のあるカレーを食べました。これが本当に美味しくて毎日食べたいくらい。

14:00  池袋西武本店のグラマシーニューヨークでミモレ8周年の誕生日ケーキを購入。以前、定例会議を会議室でやっていたときは、毎月誰かの誕生日会をやっていたんです。その頃、こちらのケーキがよく登場していたので懐かしい!

15:00  編集部でInstagram投稿用に誕生日ケーキの写真と動画を撮影。

15:30  21日〜23日公開記事の校了。合間に食べたケーキの美味しさが沁みる。スイーツの力は絶大です!

18:50  校了終了。目が痛い。会社のパソコンに貼れるブルーライトカットフィルターを常ちゃんに勧められました。

20:00  事務作業を終えて退社。金曜日に校了を終えるこの瞬間が一番安らぎを感じるとき。今週もお疲れ様でした!


【雑記】

8周年は特別な記事やイベントを予定していなかったので、編集部で静かにお祝い⋯⋯ のつもりが、撮影用のコーナーが通気口の上なので、ろうそくが想像以上に燃えて燃えて大慌て。でも、ちゃんとミモレの成長とスタッフや読者の皆さんの健康を高速で祈りました。

なんとミモレの10周年のカウントダウンが2024年秋から始まるので(!)、そちらはつつがなくスタートできるように準備したいです。


以上、ミモレ8周年の日の日誌でした。どうですかねー。近日中に始めたいと思います。お楽しみに!
 

 

 

前回記事「「ミドルエイジって何ぞや」ミドル女性白書アンケートを準備中です」>>