各地で厳しい寒さが続いています。大雪となったエリアのみなさん、大変でしたね。お怪我のなきよう、どうぞご注意くださいませ。私が住んでいるところでも気温が氷点下になる日があり、ご近所の神社の手水が凍っていました。水たまりの氷をばりばり割って歩き、霜柱を見ればざくざく踏んでいた小学校時代の冬の朝が、ちょっと懐かしくなりました。

 
【今週の世の中モード】
新しい幸運を招くために、これだけはやっておこう。

2月4日は立春です。次の日曜が、九星気学では1年のスタートとなります。カレンダー的な区切りでいえば、クリスマスから大晦日にかけてのあたりの雰囲気が今週、訪れると考えていいでしょう。だからといっていそいそとお餅を買いに行ったり、大掃除をしたりしなくて大丈夫ですが(しても大丈夫)、やっておくといいことをひとつ、ご紹介しましょう。それは「自分のベースとなるものを豊かにすること」。土台や基盤と言い換えたほうがイメージがわきやすければ、それでもOKです。ベースとなるものを豊かにすることが、2022年2月から今に至るまでの幸運のカギでした。やり残したことがあれば、今からでもぜひトライしてみてください。小さなことでも、2月4日からの新しい1年に効いてきますよ。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2023年上半期アドバイスはこちら】

【真木あかりの九星気学 九星別2023年上半期 恋愛・金運】