ウェブマガジンmi-molletは、「成熟に向かう女性たちの明日への一歩を後押しするメディア」として8年前にスタートし、現在では月に400〜500万人が訪れるサイトになりました。

創刊以来、読者のターゲットや属性を設定しない編集方針に変わりはありませんが、読者さまの多くは35〜50代のミドルエイジの女性です。その年齢ゾーンは非常に広く、ミドルエイジとはむしろ戸籍上の年齢ではなく「人生の後半戦に向けてさまざまな課題に直面しているすべての人」だと言ってよいのではと考えています。

mi-molletはこのたび、読者の皆さまのご協力を得て「ミドル女性白書」を作成することにしました。ファッション、美容、悩み、時間の過ごし方、趣味や興味関心、仕事や人生のこだわり、行動傾向などについて調査し、ミドル女性が持つ課題や将来像を浮き彫りにしたいと思います。全部お答えいただくと30分くらいかかる少々長い調査になっていますが、皆さまのいま現在の思いの丈、モヤモヤのすべてをこのアンケートにぶつけて頂けたらありがたいです。

「ミドル女性白書」は、この春発表する予定です。この調査を通じて、ミドルエイジ女性の課題がもっと世の中に理解されるようになればと願っております。

一人でも多くの読者の皆さんにご参加いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

mi-mollet編集長 川良 咲子

 

【ミドル女性白書】アンケートにご協力ください

ミドルエイジの女性の課題や悩み、思いなどを浮き彫りにし世の中に提示したいという考えのもと、大アンケートを実施致します。

アンケート項目は多岐にわたりますが、アンケートの途中で一時保存をすることはできませんので、恐れ入りますがお時間があるときにご協力を頂けましたら幸いです(所要時間は約30分です)。

ミモレの個人情報の取り扱いに関してはこちらをご覧下さい。

アンケートにご協力頂いた方のなかから、抽選で20名の方に「ミモレオリジナルクオカード3000円」をプレゼントさせて頂きます。

ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました

●ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 


ミモレへのご感想やご要望はこちら>>