ミモレ編集部員が一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

2023年2月2日 木曜日
天気 晴れ

担当:常松

 

9:00  自宅でメールのチェックや連載の原稿を確認後、出社。

11:00  「ミモレ ビューティアワーズ 2023春夏」運営チーム打合せ@編集部。前回の「2022秋冬」がついこの間だったような気がするのに……。あっという間ですね。國見さんやアシスタントの皆さんと進行スケジュールを確認。ここから6月公開予定の大賞発表まではノンストップです。

12:30  リレー連載「今日のお助けコスメ」原稿用の商品撮影と自撮り。光がきれいに当たる場所を求めてフロアをうろつく。

13:30  講談社の近くにあるおにぎり屋さん「ぼんたぼんた」で出社時に買っておいた“大玉セット”をぺろっと食べる。お米が大好きなのでもっと食べたいけれど、2個で我慢。

14:00  藤本さんが担当している「Keiko’s Power Wish Academy」より3月に発売するグッズ『Keiko's 宇宙元旦枕チャーム』の出荷手配に関する準備。実は私も注文したので、届くのが楽しみです。

17:30  長井かおりさん、ライターの村花杏子さんとZoomで次回連載撮影の打合せ。連載は毎週月曜日公開という恐ろしい(笑)頻度なので3人でうなりながらテーマを考えます。

20:00  入稿作業。残業中におなかがすきすぎて、書籍の発売に向けて追込み中の松崎さんと一緒に、編集部のお菓子コーナーにあったハッピーターンに手を伸ばす。二人で「これはやばい……」と言いながら止まらなくなる。

21:00  今日の業務をやり終えて退社。お疲れ様でした!


【雑記】

冒頭の写真は編集部のお菓子コーナーです。出社したメンバーが、オンライン会議の後や仕事の合間にちょっと一息という感じで立ち寄るゾーンです。ハッピーターンのところだけすごく減っています(私のせい)。ここでお互いの仕事の情報交換や、企画の相談が始まることも。


皆で甘いものやしょっぱいものを補給しながら毎日様々な記事をお届けしています!