ミモレ編集部員が一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

2023年2月3日 金曜日
天気 曇り

担当:山崎

9:30 自宅にてリモートワーク開始。メール、Slackチェック。

10:00 前日のうちに書き上げておいた企画書にもう一度目を通す。内容を確認してもらうため松崎さんに送る。引き続きメールの送返信。たまに資料の本を斜め読み。

13:15 松崎さんより返信、OKをもらってホッと胸を撫で下ろす。安心したらお腹がすいたのでお昼ごはん。お正月の残りのお餅を2つ消費する(まだまだある……)。

15:00 急遽、松崎さんとある企画についてzoomで作戦会議。わからないこと、今後の進め方などあれこれ相談する。時間を作っていただいてありがたい。(企画の内容については、またここで進捗をご報告できたらと思います! お楽しみに)

17:00 今日届く予定の原稿が来ていないことに気づき(遅い)、著者にリマインド。

18:30 イラストレーターさんから届いたラフをチェック。あまりの可愛さに歓喜! 喜びをしたため返信。

19:00 届いた原稿をチェック。画像の手配をして明日朝の入稿に備える。

20:30 店じまい。


【雑記】

こうやって書き出してみると、お前は今日一日何やってたんだ? って感じですね……。たしかに朝からずっとパソコンの前に座ってたはずなんですが。「メール送って、戻ってきたやつに返信してたら一日終わってた」って時、ありませんか。

読み物記事を担当している私は、取材がなければ基本的に自宅作業です。家を出ないということはつまり、写真がない。

なので今日は、最近食べて美味しかったカレーの写真貼っておきますね。

 

下北沢のADDAというお店です。うちから下北沢は、自転車でふらっと出かけるのにちょうどいい距離。これといって何もないけど、パン屋とカレー屋にだけは困らない場所に住んでいます。