先日、地元・鹿児島に帰省しましたら、空港にめちゃくちゃ惹かれるものを見つけました。その名も「鹿児島県6次化じはんき」
「とれとれの素材の力を持っている農産物」×「センスのあるコンセプト」で、魅力的に商品化した6次産業化製品を売っていまして、まんまと「レモングラス塩」「かのやかんぱちのアヒージョ」を買い込みました。こういうの、本当に大好き……。

で、これはコスメも同じなんです。機能がすごいアイテムに「センス」という付加価値が加わったら、なんとも言えない魅力的な商品になるという。そんな今週のお助けコスメはこちらです。

強力日焼け止めの代名詞だったアリィーですが、「クロノビューティ」シリーズですっかりトーンアップ下地のイメージが定着しました。そんなアリィーのクロノビューティから今度はチークになるUVが登場。もちろんSPF50+/PA++++! アリィー クロノビューティ カラーオンUV 15g 【ピンクカラー】(2/11発売、全3種) ¥1760/カネボウ化粧品


UV機能だけじゃなく、チークとしての色みも最高!


ドラッグストアやバラエティショップで、全国津々浦々どこでも買えるメジャーブランドでありながら、デパコス顔負けの高機能&センス◎な逸品を見つけると大変嬉しくなります。

 

この「チークUV」もそんなアイテム。そもそも「アリィー」ブランドですから、日焼け止めとしての機能が日本最高峰なことは間違いありません。シミやそばかす、そして肝斑などで、いちばん日差しを避けたいエリア専用の日焼け止め、というコンセプトも「アリィー」ならでは。しかし、こちらのアイテム、さらに付加価値をつけてもうひとつ上を目指したわけです。

私はですね、メイクアイテムとしても完全に正しい色みを展開してくれていることに感動しましたよ。手に取ったのはピンクだったのですが、質感も色みも非常に今っぽい。言葉を尽くすより、見てもらうほうが早いので以下、どうぞ!

しっかり延びるので、米粒大くらいでじゅうぶんです。アリィー クロノビューティ カラーオンUV 15g 【ピンクカラー】(2/11発売、全3種) SPF50+/PA++++ ¥1760/カネボウ化粧品
肝斑やシミ・そばかすの出やすいエリアを中心に頬全体にかなり広めに延ばしました。レーザー治療中に絶対日焼け対策したい! と考える場所はSPF50+/PA++++の最高値でフルカバーできます。でも、いいなと思ったのはその色み。濃すぎず薄すぎず、ちょうど良いと思いませんか? ピンクだけど、ぶりっ子にもケバくもならない。メイクしました! という印象よりも、「顔色がいいね」と思える仕上がりに。こういう「メイク未満のメイク」、大好きです。ぜひ一度お試しください!


前回記事「寒気で火照りメイクが崩れる冬も「ひんやり」UV。毛穴開かずツヤだけON」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る