ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:大平

4:15 早朝ロケのため日が昇る前に起床。早起きする日の前日は、起きられるのか心配でなかなか寝られないのが最近の悩みです。今回も結局3時まで寝られませんでした……。かなりの心配性です(笑)。

5:10 始発の電車に乗って撮影場所へと向かいます。ロケの日はメールやSlackの確認ができないので移動中に確認。としたいところですが、こんな時間なので誰からも連絡がきているわけもなく……。YouTubeで今ハマっている韓国アイドルの動画を見ながら気分を上げることに。

7:40 スタジオで撮影開始。終始モデルさんへの「可愛い~!」が飛び交い、8時前だというのに既に大盛り上がりの現場です。

10:00 ロケ地へ移動。予報通りの雨の中、海の森水上競技場で撮影開始。今回は初夏に向けての撮影だったので、2月のこの極寒で半袖の撮影。夏の格好をしているモデルさんを前に、ダウンを着る罪悪感でいっぱいです……。

13:30 再びスタジオに戻り撮影。途中、用意してもらっているロケ弁を食べてエネルギーチャージします。今日のお弁当は何かなと、蓋を開けるときが一番ワクワクしてるのかもしれません(笑)。この日はお魚のお弁当でした。めちゃくちゃ美味しかったです!(写真を撮っていなくてすみません……。)

15:00 現場の飲み物、お菓子がなくなったのでスタジオ近くのコンビニに買い出しへ。昨日の朏さんの日誌にあったように、買い出しは新人の仕事なのでみんなに喜んでもらえる美味しいお菓子を日々探し中です。買ったお菓子がすぐになくなった時は、内心めちゃくちゃ嬉しいです(笑)。

20:00 スケジュール通り無事に撮影終了。明日も早朝ロケなので急いで自宅に帰ります。今日こそは早く寝なければ!
 

【雑記】

実はこの撮影、月に1回のペースで常松さんと一緒にしている撮影なんです。なので、この日は常松さんも同じ1日を過ごしています。撮影終わりの帰り道は、クタクタになりながら二人で「お疲れ様です」を言い合って次の日の撮影に向けて励まし合っています。

 

そしてこのケーキはというと、2日間のハードな撮影を終えた自分たちへのご褒美として常松さんにご馳走してもらったもの。クタクタになりながらも必死でケーキを探し回りました(笑)。編集部に持ち帰って食べたケーキは最高に美味しいです!