昨年、あっという間に完売したシーセイの「ソフトローファー」がカムバック!

昨年春夏にデビューしたシューズブランド、「SHISEI(シーセイ)」。履き心地もお洒落さも、どちらも諦めたくない大人世代から厚い支持を集めています。ミモレストアでは昨年、お取り扱い第一弾として、ブランドでも人気の高い「ソフトローファー」を販売しましたが、今年もまた、リクエストにお答えして再販させていただくことに! 発売当初からずっとこちらのシューズを愛用しているという福田麻琴さんに、今年の履きこなしを披露していただきました。

甘めなドット柄ブラウスもモードで大人な印象に

SHISEIソフトローファー/mi-mollet STORE
MAKOTO's Comment
ミモレストアの私服撮影でも、何度となく登場しているシーセイのローファー。忖度しているわけではなく(笑)本当に合わせやすいから「足元は何履こう?」となった時、つい手に取ってしまうんです。これまで「ローファー」というとトラッドで、ソックスと合わせたり、どちらかというとメンズっぽいイメージだったと思いますが、そのイメージを見事に覆したのがこの「シーセイのソフトローファー」。ノーズが長く、スッとしていて女らしく履けるんです。

40代という自分の年齢を考えた時、服も靴も全部マニッシュにするより、どこかに少しエレガンスを足したい気分。そうしないと、本気のおじさんになってしまう気がして……(笑)! このローファーは一見、細めのシルエットに見えますが、実際に履いてみると脚がどこも痛くならず、沢山歩いてもノーストレス。柔らかく、包み込まれる履き心地でソールがゴムだから小雨の日も安心して履くことができます。こんな風にとろみブラウス&センタープレス入りの黒パンツと合わせれば、学校行事やちょっとした会食なんかにも行けそうですよね♪機能性重視のコンフォートシューズは数あれど“足がラク”且つこんなに華奢で女っぽい靴って他にないかもしれません!

前回の着こなしは?

カットソーワンピ&デニムジャケットのカジュアルコーデとツイードのニットジャネット&黒パンツのきちんと感のある装い。どちらの着こなしにもなんなく寄り添ってくれます。お仕事にも休日にも、「週7使えるシューズ」と言っても過言ではないかもしれません。スマートなロングノーズで膝下をしゅっと見せてくれるから、小柄な方やヒール好きさんにもおすすめです。

前後左右どこから見ても美しい、ミニマルな機能美が光る一足

無駄を省いたハンサムなルックスに加え、機能性も秀逸。イタリアのソールメーカー、Vibram社と共同開発したラバー素材のヒールパーツ&アウトソールを採用し、足に吸い付くような履き心地です。自然と内側重心に導く計算された設計で、太ももの内側の筋肉にアプローチ。外反母趾や腰痛持ちの方にも好評です!ソールにしっかりグリップ力が効いていて、撥水機能付きなので小雨の日や自転車の日にも◎。フラットに見えますが、実はヒールが1.5㎝あるのもちょっと嬉しいポイントです。

雨の日も晴れの日も、一年を通してファッション性も機能性も併せ持つ“才色兼備”なシーセイのソフトローファーが活躍してくれること間違いなしです! 去年買いたかったけれど買い逃した方も、この機会に是非ご検討下さい。


撮影/須藤敬一
ヘアメイク/川村友子
スタイリング/福田麻琴
取材・文/塚本桃子
構成/朏亜希子(編集部)