ミモレストアで過去に数回販売し、その度にファンの輪を広げているシーセイのソフトローファー。見た目は上品で女性らしいローファーでありながら、ヴィブラム社製のパーツを使用したソール部分で滑りにくく、また履くことで自然と姿勢が整うように設計されており、腰痛や外反母趾で悩まれる方にもおすすめのコンフォートシューズなんです。今回ミモレストアでの再販にあたり、スタッフ&編集部での愛用コメントをご紹介させていただきます。
女性らしいローファーはありそうでなかったデザイン!
ローファーってトラッドでメンズライクなイメージだったけど、SHISEIのローファーはすごく女性らしくてエレガント! というのが第1印象。デザイナーの山根さんが履いているのを見たとき、パンプスのような使い方をされているのがすごく新鮮で。黒い靴はいろいろあるけれど、パンプスよりマニッシュでバレエシューズよりはクールな雰囲気。ツイードのニットジャケットとシンプルな黒パンツを合わせたきれいめなスタイルにもぴったり。普通のローファーやフラットシューズよりも女性らしくきれいに履ける、今までにありそうでなかったデザインも魅力なんです。
そして、SHISEIの靴の魅力のもうひとつは、とことんコンフォータブルだということ! 靴底とかかとの芯が登山シューズなどにも使われるビブラム社のソールで作られており、履き心地はとことん快適なんです。アウトドアシューズのような機能性とエレガントな見た目で“おしゃれと快適さが同居する”、そんな一足です(スタイリスト福田麻琴)
外反母趾も包んでくれるような心地いい感覚
こんなシュッとした靴、私履けるかなあ……。外反母趾で幅広な足のため、いつもなかなか合う靴が見つからない私は、この細身の美しいローファーを一目見て不安に。が、しかし! 足を入れてみると、どんな外反母趾も懐深く包んでくれそうな心地いい感覚に驚きました。
しっかりホールドしてくれて、そのうえゴムのアウトソール&ヒールがとにかく歩きやすいのです。なのに、見た目はスマートなロングノーズで、ひたすらキレイめ。こんなにデキるローファー、なかなかない! お仕事服はもちろん、デニムカジュアルも大人っぽく仕上げてくれて、大満足です(編集部・松崎育子)
ノーズが長くてエレガント、端正なローファー
最近は厚底でボリューム感のあるものやデザインが効いたローファーを履くことが増えていたので、すっきりとした一足はかなり新鮮でした。端正なものは大好きだけれど、久しぶりだったので何を合わせていいか、最初はちょっと迷いました(笑)。ノーズが長くてエレガントで、どこかマニッシュさもある……、その雰囲気に合わせて、真っ白なパリッとしたシャツにグレーのスラックスでコーディネート。カジュアルなスタイルが増えていたので、このトラッドな着こなしは気分が変わりましたね。いつもと違う足元を起点にコーディネートするのもいいものですね!(エディター松井陽子)
自分にとってベストな靴ブランドを発見!
展示会で見て、履いて、一目惚れし、すぐ買ってから約3ヵ月経ちました。靴下、タイツと合わせても、素足でも履きやすいし、底の部分がビブラムソールなので、一日中履いても疲れない、階段を駆け降りることもできちゃう優秀な靴です。
足幅と甲は結構あるほうなのですが、まったく当たらず痛くならないので感動しています。ギックリ腰になってからはさらに、こればっかり履いてしまうように(笑)。
ノーズが長くシャープな印象で、脱いで玄関に置いてあってもハンサムな顔をしているところもお気に入り。ようやく自分にとってベストな靴ブランドを見つけられました。ぜひ皆さんにもお試しいただきたいです!(編集部・川良咲子)
足入れしたときに実力を発揮する美しいシルエット
360度、どこから見ても美しいSHISEIのシューズは、ぜひ試しに足を入れていただきたい一足です。
こちらは期間・数量限定での販売となっております。気になる方は、ぜひその履き心地を実感されてみてくださいね。
構成/ミモレ編集部