Color Condition(カラー コンディション)やColor Control(カラーコントロール)を意味するCCクリーム。美容成分をたっぷりと配合し、日焼け止め機能や肌補正をしながらトーンアップする優秀なCCクリームがこの春、多数発売になっています。40代にとっては化粧水のあとに1本でいいというのも嬉しいところ! 今回はCCクリームのおすすめ商品を〔ミモレ編集室〕のみりがレビューします!

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みりさん
長野に住んでおります。最近は冬の間の凝り固まった体を少しでもほぐすために、朝、軽くストレッチをすることが日課です。春は人に会う機会も増えてくるので、お肌のくすみやシミをしっかりカバーしたいです。

 


マスクに映らないうるおいCCクリーム 
米肌 肌潤マルチCCクリーム

日焼け止め、化粧下地、コンシーラーなど10もの機能をもったCCクリーム。美容液成分を約76%配合し、くすみを払拭する透明感の高い仕上がりを実現します。米肌 肌潤 マルチCCクリーム SPF50+/PA++++ 30ml 全2色 ¥3850/コーセー プロビジョン  

春は肌がゆらぎやすく、隠したい場所が他の季節よりも増える気がします。最近の悩みは特にくすみや目元と口元の乾燥。私が下地を選ぶときには、紫外線からお肌を守ってくれることはもちろん、ツヤ感と保湿力がある製品を選ぶようにしています。

 

ワンプッシュでは少し量が少ない? と感じたのですが、指で広げるとなめらかなテクスチャーでのびが良く、するする~っと心地良く広がります。1品10機能で3850円はかなりお買い得だと思います!

オイルが配合されていて肌の上ですべりやすく、ムラなく顔の細かいの部分まできれいに塗ることができました。ワンプッシュで顔全体に使用するのに充分な量でした。

左半分だけ肌潤のCCをつけてみました。目の下のクマの部分が薄くなり、肌全体がトーンアップしました!

私は小鼻の毛穴が結構大きくて目立つのですが、指先を使ってていねいに下地を入れ込んでいくと、1つ1つの毛穴に密着してくれて、きれいにカバーできています。家族に感想を聞いてみたところ、いつもよりも肌が明るくなったと言われました! 目の周りのくすみが消えて、ツヤ感が出ているので、全体的に明るくなった印象とのこと。


嬉しいポイントは、CCクリームのなめらかなテクスチャーが、塗り終わった時にさらっとして肌がべたついていなかったこと。帰宅後のマスクをチェックすると、クリームの付着がほとんどなく、メイク崩れしていなかったこともお気に入り。

朝のケアは化粧水とこのCCだけでOKとのことでも、乾燥してしまうのでは? と半信半疑でした。でも、CCクリームにオイルが配合されているので、肌のつっぱり感もなくしっとり仕上がりました。ただ、超乾燥する日は、よりしっとりする化粧水をたっぷり使うことで、肌染みが良くなりメイクが長持ちしました。

 
  • 1
  • 2