すっきりショートに髪を切りました。大人のショートスタイルって、洗いっぱなしでは「短髪おばさん」になりがち。ミドルエイジはスタイリングが重要だと日々実感します。今回は、ドラッグストアなどでよく見かけるコスパ最強オイルの新製品2品を、お試ししました。

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ひろたん
埼玉県在住、50代。最近は、うぐいすの鳴き声で目覚めます! 春ですね。今年花粉飛散が過去10年で最多というニュースにビビっています。

 


精油の心地いい香りと髪の手触りがお見事!
ザ パブリックオーガニック スーパーシャイニー シャインモイスト精油ヘアオイル

髪をうるおいで包み込みながら軽くスタイリングもできる日中用トリートメント。100%精油の香りで気分も上がる。ザ パブリックオーガニック スーパーシャイニー シャインモイスト 精油ヘアオイル 60ml ¥1760

ザパブリックオーガニックのヘアケア商品は、ドラッグストアでいつも見かけていて、パステル調のやさしい色にシンプルなロゴのパッケージが気になっていました。 

使い方は、乾いた髪、湿った髪どちらでもOK。

オイルのわりには、サラッとしたテクスチャー。香りは、ベルガモット精油(ミカン科)とマグノリア精油(モクレン科)のさわやかなシトラスフローラル。キリッとした印象で、花粉症でムズムズしがちな私には、とても心地よかったです。乾かしている途中から、髪の毛の手触りがとてもなめらかになっていくことに、びっくり! あっという間にふわっとさらさらに仕上がり、何度も手ぐしで触りたくなりました。

シャンプー後、トリートメントは省いて、タオルドライ後、1、2プッシュを手のひら全体に広げ、毛先を中心に髪全体にもみ込み、ドライヤーで乾かしてみました。


【Before】

 


【After】

 

朝シャン後、このオイルを洗い流さないトリートメントとして使った初日、パート先の後輩から「髪、素敵ですね!」と、速攻褒められました。オイルのおかげでパサつかず、ほどよく束感と動きのある艶やかな仕上がりをゲット!

油断をすると、すぐパサつきがちな50代の髪。髪をうるおいで包み込みカラーなどのダメージをケアし、さらにスタイリングもできるこの二刀流オイルは、最強です。価格は60mlで1760円とコスパも最強! この仕上がりなら、シャンプー後のコンディショナーを省いて、時間とお金の節約になるかも? と、もくろんでいます。

 
  • 1
  • 2