こんにちは。編集・川端です。編集部で(というか私の中で)「簡単だよ!」が流行中。なんでも「簡単だよ!」をつければ無理をきいてもらえるかと思ったら大間違い……。ぎりぎり仕事はしちゃいけませんね。

さて、2月27日から3月4日までの間で最も読まれた記事は、大草直子のToday’s Diary「会う人みんなに褒められた、大人のまとめ髪」でした!

髪が伸びて最近はアップスタイルが定番になってきている編集長。コメント欄に多数リクエストをいただいた動画によるHow toも準備中ですので少々お待ちくださいね。

ミモレ始まって以来初の“1日2回”更新された29日のToday's Diary「コンサバ派も着られるMA-1。COACH表参道で見つけました」「CABaN HAYAMA MARUNOUCHI 2月27日オープンしました!」もたくさんの方に読まれました。

続いては編集長の新刊『大草直子の「これいいっ!」』発売に先駆けてアップした「大草編集長の新居を初公開!」がランクイン。

早くも新刊をGETされた方からの感想が続々届いています。本日の「蔦屋家電」のイベントに行かれた方、ぜひレポートしてくださいね☆

続けて、Sponsored記事のUGG「仕事にも休日カジュアルにもOK!な履き心地抜群の春の靴を求めて」

ミモレSNAPページでも大人気の林智子さんの私服コーディネートが満載で楽しい♪

と、玉川高島屋S・Cの「大人が一日遊べる二子玉川クルーズへ!」が人気を集めました。 

3月12日(土)は、辺見えみりさん×大草編集長、3月13日(日)は、下田結花さん×青木良文さん×大草編集長のトークショーが開催されます。お時間のある方はぜひ玉川高島屋S・C本館1階グランパティオでお会いしましょう♡

そして、今週からスタートした新コーナー「ミモレが選んだBEST BUY@エル・ショップ」「大草編集長がエル・ショップで厳選!この春いちばんに着たいもの」がランクイン。

掲載商品が早々に完売してしまい、お買い求めいただけなかった方、本当に申し訳ありません。現在、再入荷をリクエスト中です。来週も水曜日に新記事がアップされますのでこちらもぜひお早めにチェックを☆

更新ごとにたくさんの反響をいただいております「簡単だよ!」な動画ファッション講習、今週はスカーフ編をアップしました!

「スカーフの基本の折り方」

 

 「スカーフをバッグのハンドル部分に巻きつけるテクニック」

 

ぜひやってみてくださいね。 

さて、いよいよ来週からは「おしゃれ更年期の処方箋」の特集がスタートします!今週は連日その取材&撮影をしておりました。

編集長から「バタやんにはまだぜんぜんわからないでしょう(笑)」と言われたのですが、私も今年37歳になるのですね。(チビッコ身長のお蔭もあってか)35歳までは20代と同じ格好でいられたのですが、35を過ぎてから“ん? これはなんか着ちゃダメかも”と感じるアイテムが多くなりました。「好きな服」と「着られる服」が違ってくることほど悲しいことはありません。これはおしゃれ更年期の手前の小さいトンネルの連続が始まったのかしら……と取材をしながら思ったり。30代ミモレ読者のみなさんと話し合いたいくらいです。

トンネルの先の光が見える=おしゃれがまた楽しくなる“処方箋”を順にご紹介していきます。こうご期待です☆

みなさんどうぞよい週末を~。また来週!