ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:國見(美容担当)

國見主に美容(化粧品や髪型)の記事を担当させていただいてます。

6:00 起床してすぐにメールチェック。うー、また返事をし忘れていた案件が。その後、息子の朝食を用意して、身支度を整える。

10:00 韓国メイク企画の撮影スタジオに到着。目黒川の桜のつぼみがふくらんでいるのをみてワクワク。

10:30 リースした韓国コスメを広げる。あーなんと、きれいな色でしょう。このリップは婦人が絶対に使いやすいと思う! アイシャドウのパレットでくすみを消すのはどの色? など、読者のみなさんが購入して幸せになれる製品を選びます。

 

12:00 商品撮影が終了後、動画の撮影へ。気分を上げるため、韓国ミュージックを流しながら。雑誌の編集者が今や動画の構成まで考えるとは。初めてのことだとオタオタしてしまいますが、人生、いろんなことがあって楽しい! と前向きな気持ちに。

ヘアメイクの山下美紀さんが韓国コスメを使って「半顔メイク」をします。何度も練習をして、いざ本番です!

14:15 一通りの撮影が終わって、スタッフみんなでお弁当タイム。14:30にはスタジオを出る予定になっているので、10分でかけこみました。

エキュートで購入したRF1のお弁当。お野菜がたっぷりでヘルシー!

17:00 撮影後、カフェで仕事してから、場所を移してビューティアワーズの打ち合わせへ。常松美容班チーフとライター中田さんとともに。 

すでにへとへとな私たちに、糖分を補給しながらすすめましょうと言ってくれる優しいチーフです。

19:00 打ち合わせ終了。ここから神奈川の海の街にある自宅へ。帰宅は20時半ごろになるけれど、子どもが塾に行っているはずなので、気持ちに余裕があります。夕飯は簡単なものにしようっと(毎日)。


【雑記】

ビューティアワーズの仕込みが佳境になってきました。公開する3ヵ月前からスタートして、何度も打ち合わせや取材を重ねます。読者のみなさんに、ためになる情報、読んでよかったと思えるものを届けたい気持ちで進めています。