春らしいシャツやブラウスは、季節の変わり目に新調したいアイテムのひとつ。そこでミモレでおなじみのスタイリスト5名に、春一番に買ったトップスを教えてもらいました。今年らしいコーディネートのポイントも必見です。

 

関連記事
ベージュのトレンチに飽きた人へ! 今年新調したい“ベージュ以外”のカラートレンチは?【2023春アウター】>>


スタイリスト望月律子さんは
「ファビアナ フィリッピ」のロングシャツ

ロングシャツ/ファビアナ フィリッピ

大草 直子

RITSUKO’S コメント
 

ペイズリー柄のロングシャツは一目惚れでした! 色々な表情で着こなしを楽しめるシャツは元々大好きなアイテムですが、ここまでロング丈は持っていなくて。今回のようにパンツと合わせても、ふんわりスカートと合わせてもバランス良く着こなせるのは生地が薄くて柔らかいからですね。ボタンを全て留めればワンピースとして着られるのもお気に入りのポイントです。



スタイリスト室井由美子さんは
「デパリエ」のツイードジレ

ジレ、パンツ/デパリエ カットソー/takes. バッグ/JWアンダーソン 靴/セルジオ ロッシ

大草 直子

YUMIKO’S コメント
 

今季はデパリエのツイードジレが可愛くてオーダー。まだ肌寒いときはカットソーをインして、暖かくなったらインにキャミソールを着て腕を出して着る予定です。ノースリーブのワンピースにレイヤードしても良さそう。背中はV開きになるデザイン。フリンジも長めで、デパリエらしいエレガントさが気に入っています。


関連記事
卒入学式用に買った「ツイードジャケット」。カーゴパンツを合わせて普段着にもしております!>>

スタイリスト斉藤くみさんは
「ハイク」のブラウス

リネンブラウス¥27500/ハイク(ボウルズ)

大草 直子

KUMI’S コメント


写真のネイビーとエクリュの2色買いしたリネンブラウスは、二の腕をカバーしてくれるタックを入れたボリューム袖がデザインポイントに。身頃はすっきりしているのでスカートにもパンツにも合わせやすく、真夏まで活躍しそうです。

 
  • 1
  • 2