ここ数年カラーマスカラがトレンドですが、大人が塗ると“やりすぎ”になってしまうったり、まつ毛にゴミがついているように見えたりするのが心配でした。ですが、深い赤色のマスカラならエレガントな雰囲気に仕上がることを発見。おすすめの「モテマスカラ」を紹介します。

 

関連記事
【トーンアップ日焼け止め】ランコムとゲランの名品で肌を明るくしながら紫外線対策>>


深い赤色のカラーマスカラが大人にハマる

マスカラ/ウズ

以前から“血色リップ”を愛用していたUZU(ウズ)にカラーマスカラがあると知って初トライ! 色はレッドです。

この写真で、パール感があるのがわかりますか?

ほのかなパールが入っており、角度によってニュアンスを生んでくれるから、カラーマスカラでも奥行きのある仕上がりになります。

さりげないけれど塗っているのがちゃんと分かる色付き感

何だか流し目のようになってしまいすみません……。目を閉じると、マスカラが分かりづらくて。

ウズの赤マスカラを塗るとこんな感じ。いかにもカラーマスカラを塗っています! という感じにはならないのに、光が当たると赤みがあるのがしっかりと分かり、ムードのある目元に仕上げてくれます。

塗りやすいブラシも優秀!

マスカラ/ウズ

先端が四角になったマスカラブラシだから、細い下まつ毛にも塗りやすいのもうれしいポイントです。

エディター高橋香奈子が激推しする「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「【トーンアップ日焼け止め】ランコムとゲランの名品で肌を明るくしながら紫外線対策」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る