こんにちは、藤本です。
塗りやすく、速乾性に優れ、持ちがよく、すっぴん自爪風の仕上がりだから少々はげてもわかりづらい。というわけで、数年前からすっかり定着したネイルファンデーション。この春の注目NO.1はこちら!

塗りやすくて落ちづらい! と大人気のネイルブランド「TONE DROP」から、神崎恵さんがプロデュース。限定発売分は即完売、追加発売分もまた完売、「なんとかしておくれ〜」の悲鳴を受けて3月31日に装い新たに定番化が決定した“爪のファンデーション” が 右・Sakura Pure(サクラピュア) 、左・ Nude Syrup(ヌードシロップ) ¥1650

ネイルファンデーションを最初に藤本が認識したのは、セブンイレブンのパラドゥ
作家・川上未映子さんが絶賛していた記事を読んだんですよね。子育てでビューティケアがままならず、自分の指先を見るたびにゲンナリしていたときに出会った救世主がパラドゥだったと。藤本は子育て中ではないけれど、このパラドゥ、10本は買いましたね……。子育て中でも美しい女性がおすすめする時短アイテムは、本当に失敗ないです。

あと30分で会食! でも手がガサガサだよというとき、お化粧室の片隅で一度塗りで完成する仕上がりと速乾性……。むしろ一度塗りの方が、自爪感が出てすっぴん風なところもよかったです。で、それから各社からたくさんの逸品が出ておりますが、この度、おすすめどころか神崎さんご自身がプロデュースした“神崎ネイル”、藤本の大好きなD-UPさんから登場しました!

左・Sakura Pure(サクラピュア)、右・ Nude Syrup(ヌードシロップ) 各¥1650/TONE DROP 両方ゲットしなくちゃ。

特設サイトで1時間で完売して、その後2月17日から追加発売になったものの、藤本は全く手に入らない状況で「ぐぬぬぬぬ……」と思ってたんですけど、31日から装い新たに定番化が決定! 今週末は近所のソニプラに買いに行くこと決定! 2本買い決定!

 

文/藤本容子


前回記事「韓国で発売2日で累計15000個突破! むっちりツヤッと可愛くトロけるリップバームが上陸【rom&nd(ロムアンド)】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る