前回に続き、今回もコレクションスナップから、ファッショニスタたちの春のトレンドチェックと行きたいと思います。

まだまだ寒いこの時期行なわれる各地でのファッションウィーク、トレンドを取り入れるとしたら、まずはボトムから、がカンタン。そんなワケで、去年の今頃のコレクションスナップではミモレ丈スカートが目立っていたけれど、今年は断然、ワイドパンツの圧勝。それも、かなり太めのタイプのものが主流に。

ミモレ世代の現役スーパーモデル、カロリーヌ・ド・メグレは、パリジェンヌも憧れるおしゃれアイコン。コレクションスナップで着ているひとが多かった注目カラー、マスタード色のアウターに太めのパンツでいまどきシルエットに。

パリジェンヌの憧れアイコン、カロリーヌ・ド・メグレやN.Y.ガールのオリヴィア・パレルモも、颯爽とワイドパンツを着こなしている姿が印象的でした。
春トレンドのMA-1などのブルゾンと合わせれば、それだけでスタイリッシュな大人カジュアルが完成しそう。オリヴィアみたいにピンヒールを合わせても素敵♥

ソーシャライツのオリヴィアは、短めのワイドパンツにワークシャツのレイヤードがおしゃれ。足元のバイカラーのピンヒールで女っぽさを主張する着こなしバランスは、ミモレ世代の絶好のお手本!
写真/AFLO