ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:幸山(ファッション担当)

7:00 ミモレストアの撮影。アイテムの性質上、笑顔はいらないけど、おなじみのメンバーで笑わずに撮影は難しい......。バイイングディレクターでスタイリストの福田麻琴さんとモデル阪井まどかちゃんを撮影。まどかちゃんとはかれこれ10年以上前、『with』でも一緒だったから時の流れを感じます......

12:30 ミモレストアの撮影後、はまじ連載の取材&撮影へ。約2時間の撮影の間、笑いっぱなし。美しい文章を書いて、笑いもとれるモデルってはまじくらいなのでは?

15:00 取材終了。ほっとして30分くらい放心状態で立ち上がれず

16:00 近場のカフェで撮影打ち合わせ。ホットドッグがおいしかった。そのまま、入稿作業

 

18:00 本日は店じまい

【最近の面白かった記事】
新しく「スーツ」を買うなら、どのブランドで、どんなデザインを選ぶのが正解?【大人世代の仕事服2023】

仕事柄、友人からよく聞かれるのが40代の仕事服。今度からはこの記事のリンク送ろう!

【雑記】

 

連載を担当しているモデルはまじこと浜島直子さんの新刊。普段の彼女の空気も感じるけど、知らない空気感もあり、すごく不思議な気持ちで読みました。にしても、本当に文章は美しいし、何より文章の構成やエピソードの置き方が素晴らしくて!