年齢を重ねて、クレンジングの見直しをしていますか? 今、クレンジングはメイク汚れを落とすだけではなく、毛穴汚れや開きにアプローチし、洗顔することで癒され、美肌効果が期待できる製品がたくさん出ているんです。これまで、クレンジングにこだわりがなかった〔ミモレ編集室〕の薫が、今年3月に発売なったばかりのクレンジングバーム2種類をレビューします!

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!


40代半ばになり、美容アイテムの更新を心掛けています。口コミで高評価のコスメはなんでも試してみたいです!
クレンジングについては、これまでこだわりはなし! バームタイプ(?)を使ったこともありません。バームは初チャレンジ、楽しみです。

 


毛穴汚れのハンターなのに優しい洗い上がり!
スイサイ ビューティクリア メルティハンターバーム

顔の凹凸にピタッと密着しながら広がり、メイク、角栓、毛穴の詰まり汚れも吸着しながら落とすクレンジングバーム。フレッシュレモンの香りがさわやかに広がります。スイサイ ビューティクリア メルティハンターバーム 90g ¥1980(編集部調べ)/カネボウ化粧品

スイサイ ビューティクリアメルティハンターバームから正直な感想をレポートします。

 

クレンジングバームって、使いにくいんじゃないかと想像していました。ごめんなさい。今までクレンジングはポンプ式のオイルを愛用していました。

写真から伝わりますか? とっても柔らかくてすくいやすいんです。スパチュラもちゃんとついています。クレンジングバームは、濡れた手で使えることがお気に入り。そのまま水やぬるま湯で洗い流せるのも時短になっていいんです。


スイサイのクレンジングバームはクレンジングと洗顔とマッサージの3役をこなします。特に毛穴などの汚れが気になるときは、バームをなじませたあと30秒ほど肌の上において、メイクと馴染んだらなでるように乳化させると、より美肌効果が増すそう。

とてもすすぎやすく、すっきりとした使用感で、洗い上がりは肌がしっとりしています。毛穴の汚れもよく落ちました。

これまでクレンジングバームは馴染みがなかった私。この製品でクレンジングをていねいに馴染ませたり、手のひらでマッサージをしたりするになり、メイクオフをすることがリラックスタイムになりました。

 
  • 1
  • 2