ドラッグストアで大人気のオールインワンジェル。1品でスキンケアが完了するならラクできるけれど、40代の肌悩みも対応してくれるのでしょうか。〔ミモレ編集室〕のメリイ潤が、初オールインワンジェルをレビューします。

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

メリイ潤
3児(5歳、3歳、0歳)+ワンコ(11歳)の母。アラフォー。シミ、そばかす、シワなどの肌悩みが年々増加中。化粧品は、デパコス好き。

 


ひんやりして心地いいー。すっきりエステ気分!
アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ブライトニング)0


少し前、40代に足を踏み入れました。気の持ちようなのかもしれませんが、シミ・そばかす・シワが、どっと増えた気がします。

普段の洗顔後のお手入れは、化粧水+美容液+クリーム。3人の幼児がいるので、お風呂上がりは子ども達の世話に追われますが、今までオールインワンに手を出したことはありませんでした。なんとなく、「別々に使用した方がそれぞれの効果を発揮しそう」という、私の中でのこだわりです。

そんな私が、今回、オールインワンを2品お試ししてみます!

ベタつきを抑える皮脂コントロールパウダーや、シミそばかすを防ぐ美白有効成分が配合。ハリと透明感あふれる肌に導きます。アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ブライトニング)0(医薬部外品・数量限定発売中)90g ¥1980(編集部調べ)/資生堂

アクアレーベルは、オールインワン売上金額10年連続No.1のスキンケアブランド。今回のお試しは、4月末に限定発売になったばかりのスペシャルジェルクリーム(ブライトニング)0です!


いつも通りの3人の子ども達との、わちゃわちゃお風呂タイム。すばやく洗顔をした後、お風呂から上がり、さっと身体を拭いて、ジェルクリームを顔に塗ってみました。

スーッとする!
ひんやり心地いい!
さわやかなレモンの香り!

美白有効成分4MSKも配合されているので、シミ・そばかすを防ぐ効果も期待できそうです!

「この爽快感の正体は、なに?」と思い、パッケージを見たところ、天然メントール配合と記載があり、納得。本当に、スーッとしているのです! あまりにスッキリさっぱりするため「本当にこれ1本で大丈夫?」と、少し物足りなさを感じましたが、翌朝まで肌はぷるぷる、乾燥もしませんでした。

 

 パッケージの、レモンと南極周辺に生息するユキドリにピッタリの使用感でした。シャワーの後も汗をかいてしまう様な、真夏に使いたいジェルクリームです!

 
  • 1
  • 2