増えてきた肌悩みに応えることにばかり気を取られていませんか? 40代からこそビューティは自由に、アグレッシブに、そしてエモーショナルに楽しむべき! 長引くご自愛モードはもう終わり! 新しい時代を感じる、スタイリッシュでパワフルな美容のムードを美容ジャーナリスト永富千晴さんが解説します。
 

色から力をもらえそう! 意外と大人にこそハマるカラフルなコスメ

 


見ているだけで気分が上がる
カラフルなコスメは、実は大人にぴったり


「キレイは一つではない」ことに多くの方が気づき始め、個性やキャラクター性への意識が高まっている昨今、「じゃあ、自分に似合うメイクは?」 と、改めて鏡と向き合っている人が増えた気がします。眉をびしっと整えるよりも、形や色などで“抜け感”を意識してみたり、ほんのりシワのある目元を、黒や茶色で締めず、むしろカラフルなラインやマスカラを差し込んでみたり、チークは血色感よりも立体感を強調してみたり……「メイク次第で明るくイキイキとした印象になれるんだ!」というメイクの力を若い時以上に感じているはずです。

そこで今回は、GW明けでお疲れ気味の顔にエナジーチャージしてくれるような、カラフルな色合いのコスメで、かつ大人にこそ取り入れてみてほしいアイテムをピックアップ。「派手じゃない?」と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、比較的手に取りやすいプチプラコスメ中心にセレクトしました。もちろん、これからの季節に気になるヨレ予防やもちなどの機能も兼ね備えています。
「ワンポイント、明るくポップな色が入るだけでこんなに表情が変わるんだ!」
そんな新しい発見ができて楽しいはず。疲れていると、つい守りに入りがちですが、私たちももっと前のめりにアグレッシブに! 自分と向き合って自信をつけていきましょ♪