増えてきた肌悩みに応えることにばかり気を取られていませんか? 40代からこそビューティは自由に、アグレッシブに、そしてエモーショナルに楽しむべき! 長引くご自愛モードはもう終わり! 新しい時代を感じる、スタイリッシュでパワフルな美容のムードを美容ジャーナリスト永富千晴さんが解説します。
 

「これいいよ!」「使ってみて!」が盛り上がる、女子旅に持ち寄りたいコスメ8選

 


旅行に持参する程、おすすめのコスメは
オンナ友達にもシェアするとさらに楽しい


GW目前ですが、久々の本格的な旅行を計画している方も多いのでは? GW以外にも2023年は3連休も多いので、旅に行く機会が増えそうです。

 

大人のオンナが2人3人と集まれば、必ずと言っていい程、話題に上るのが「美容」のコト。ましてや道中長き女子旅ともなれば、推し活情報をはじめ、若さの理由、どんな化粧品を使ってケアやメイクをしているのかなど、普段は聞けないことを情報交換できたりして盛り上がりますよね。
旅の目的にもよるとはいえ、観光やショッピング、食の楽しみなど、何気にアクティブに動くのが女子旅の常。部屋は一人? それとも一緒? など、身支度時間を逆算して集合しなきゃ! なんて考えると、それなりに旅に持っていくものに気を使うと思うのです。だから手軽さやコンパクトさ、使い勝手といった実用面はもちろん、ちょっとしたおやつとか、美容習慣に関するあれこれにも、キレイな人ならでは感が出る気がします。たとえば何気なく分けてくれた飴玉がマヌカハニー系だったり、リップクリームをしょっちゅう塗っているとか、手を洗うたびにハンドクリームや日焼け止めを塗りなおしている……など。小まめに、そしてさりげなくケアをする姿は旅を共にすることでますます見えてくるので、関心させられることがしばしばあります。

そんな、日常では気づかない発見も嬉しい旅ですが、今回はお供にするとさらに盛り上がりそうなコスメをピックアップしてみました。ホテルのアメニティも充実してきていてそれをチェックするも楽しいですが、自分のお気に入りのアイテムやおすすめアイテムを共有するって、普段なかなか味わえない楽しさかも。個包装などで分配しやすいアイテムや、これからの季節に役立つ系で「わー、これ気になってた!」「帰ったら買いに行こ!」となりそうなアイテムをピックアップしてみました。