ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:北口(『mi-mollet』・雑誌『栗原はるみ』ブランドマネージャー) 

7:00 子供が小学生になり早1ヵ月。新生活も軌道に乗り、今日も安定のパンとバナナとハム(最近のブーム)を食べさせ学校へ。保育園時代よりも朝が規則正しくなったおかげで心も時間も余裕が。

9:30 出社。メール・Slackをチェックし、1日のスケジュール・タスクを確認

現在、講談社の1階エントランスに『東京卍リベンジャーズ』の巨大な黄金のマイキー像が、展示されています(一般公開はされておりません)。毎朝この前を通るのですが、後ろの木漏れ日カーテンより後光がさして、神々しいです。

10:00 システム会社さんとミモレサイトの機能追加について諸々やりとり。

11:00 4月3日(月)発売の雑誌『栗原はるみ』5月号で実施したウェブプロモーションについて、代理店様と振り返り&次号(9月1日発売予定)のプロモーションについてご相談。

12:00 「ミドル女性白書」打ち合わせ。川良さん、常松さん、ミモレ営業担当川西さんと。

13:30 会社近くのラーメン屋へ。今日も黙々と麵をすする。

MENSHO(護国寺) 奥能登の塩らぁめん(味玉のせ)

14:30 ミモレストアの納品・発送対応、『GOROGORO KITCHEN 心満たされるパリの暮らし』で実施中のInstagram宣伝の効果検証など、事務作業に集中。

16:00 他部署のメンバーと一緒に取引先様とオンライン打合せ。新しいデジタルサービスのご提案を頂く。

18:00 サイト解析ツールのアップデートに伴い、ミモレのレポート自動化に向けた要件の洗い出し&システム会社さんとやりとり、など。

20:00 退社。


【最近のおすすめ記事】
ヒヤリハットの事例を共有して、大事故を減らそう!【何だコレ!?ビジネス用語】

4月から始まった【何だコレ!?ビジネス用語】の連載ですが、編集部内では「それ使う!笑」「聞いたことない!笑」「意味が分からない!笑」と、世代を超えて大盛り上がり。是非スキマ時間に読んでいただければ!

【雑記】

皆さまGWは、どのように過ごされましたでしょうか。

出不精な我が家もたまには遠出をしようと、GW前半は知人宅がある相模湖へ遊びに。
キャンピングカーで一泊し、自然の中でデジタルデトックスできました。

夏休みの計画もそろそろ考え始めなければと焦る今日この頃です。

写真は曇天ですが、前日は真夏の様な暑さでした。