「クローゼットに服はあるのに着る服がない」、「もっと少ない服で効率よく、自分らしいおしゃれができたら……」こんなふうに悩む方は多いのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが、オン・オフともに着られて、ワードローブの中心として活躍するアイテムが揃うSOÉJU(ソージュ)です。仕事のドレスコード別に「きちんと派」と「カジュアルOK派」それぞれに、どちらも洗えて上品な厳選5アイテムと、着回しコーディネートを紹介します。

自分に似合う「厳選5着」を提案してもらえるソージュの診断サイトがオープン!>>

仕事で「きちんと感高め」の服装が求められる人におすすめの厳選5着

きちんと感高めの服装が求められる人におすすめしたいのがこちらの5着。ネイビーのリネン混ジャケットや落ち感のあるきれいめのブラウスやパンツを中心とした、堅苦しく見えすぎないけれど、上品なコーディネートがつくれるワードローブです。

きちんと感高め派:厳選5着を着回しコーディネート

 

ドレープが美しいショートスリーブのブラウスとワイドパンツで、クリーンな印象の内勤スタイルに仕上げたり、そこにジャケットを加えて外勤スタイルに変化させたり……はたまたジャケットをワンピースに上に羽織って会食にも行けるエレガントな着こなしも叶ったり……きちんと感高めという枠の中でもここまで幅広いコーディネートが楽しめます。

きちんと見えるのに着心地が良かったり、自宅で手軽にお手入れができたり、さらには体型カバーをしてくれるなど、着る人にやさしいのもソージュならではの魅力です。

きちんと感高め派:プリーツスカートと5分袖ニットソーを加えて、さらに着回し

もっと着回しを楽しみたいなら、厳選5着に加えて「5分袖ニットソー」と「プリーツスカート」を加えるのがおすすめ。ニットソーは1枚で休日に着られるのはもちろん、ベルトでウエストマークをしたり、ジャケットのインナーとして活用したりと、仕事のシーンでも活躍。色はシックに抑えながらも、アイテム自体に華やかなオーラのあるプリーツスカートを加えると、厳選5着がより活性化! 新たな自分に出会えるスタイリングが完成します。

仕事の「ドレスコードが緩め」で大人カジュアルもOKな人におすすめの厳選5着

仕事でそこまでかっちりとしたスタイルが必要でない場合におすすめしたいのがこちらの5着。オーバーサイズのバンドカラーシャツやシャツコートのように着られる胸ポケット付きのワンピースなど、今どきのリラックス感が漂うワードローブです。白からグレー系の品の良い色合いでまとめることで、着回しやすくなるのはもちろん、体のラインを拾いにくいアイテムもラフになりすぎず、大人っぽさが担保されます。

仕事をしているしていないに関係なく、大人に相応しいカジュアルスタイルを求めている方にもぴったりの5着です。

 
  • 1
  • 2