ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:藤本(ビューティ班、フォーチュン班、Keiko’sパワーウィッシュアカデミー運営班、ときどき書籍班)

 

11:00 起床(今日は土曜日です!)
前日の撮影終了が午前2:30で、帰宅したら3:00すぎて次の日の金曜日の記憶がプッツリなく、「自分は中年どころではない、老体だ」と実感しました。

12:00 今日は、パワーウィッシュアカデミー有料会員限定YouTubeライブ「占星術家Keikoさん&西村宏堂さんのダブル出演!」台本の復習を自宅で。
アーカイブは2023年8月31日まで。金運、豊かさへのKeiko’sアドバイスが本当に最高!これは7月に天空図的に金運がマックスになるまで復習したもの勝ち!

14:00 講談社第4スタジオに集合。

15:00 Keikoさん、宏堂さん到着。ちょっと! ご衣装の打ち合わせもないのに、木星牡牛座の背景と、Keikoさんのご衣装と、宏堂さんのご衣装が超リンク祭りでひとしきりスタッフで盛り上がりました。

15:30 リハーサルスタート。「大丈夫だね!」とスタッフ一同納得。宏堂さんのご提案も超冴えてます。

17:00 本番スタート。やっぱり台本どおりにはいかないのですが(笑)、そこがすごく面白くて有機的でいいと私は思います。
本当それも、女性誌のイベント(リアルもオンラインも)を一手に引き受けているスタッフ輪島さんが臨機応変力によるもの。
(輪島さんは5月19日のインスタライブにも登場したので、ぜひ彼の職人技を見てみてください!)

18:00 お疲れ様でした〜! Keikoさん、宏堂さん、藤本、ハグして解散。

【最近のおすすめブログ】
「あなたが感じる悩みや憧れる選択は、社会の在り方と密接につながっている」

作家・甘糟りり子さん書籍のもともとファンだった藤本。女性の生き方に対してすごく真摯に向き合ってくださっているというか、甘糟さんとKeikoさん、お二人の対談に、まだまだ常識にまみれている自分を発見できる。すごく染みる対談でした。女性が置かれた立場を俯瞰できるお話がエピソードが満載です。

【雑記】
敬愛するエリカ・アンギャル様の「睡眠はダイエットの手軽な特効薬」という標語を冷蔵庫に貼っているのですが、ダイエットどころか、生きるために必要……
人は睡眠が足りないとダメです。深く深く寝ないとダメです。ベッドもマットレスも買い替えます!