3年ぶりにマスク生活から解放される夏。久しぶりにファンデーションをつけてみようかな? と思っている方も多いはず。マスクの下で隠れていたシミ、毛穴、くすみをカバーしつつ、厚塗りにならずに美肌に見える機能がほしい……。ミドル世代にぴったりのファンデーションを〔ミモレ編集室〕の愛子が紹介します!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

愛子
シミやくすみをカバーしたい40代後半。ファンデーションはリキッド派。美容業に携わり30年、コスメコンシェルジュ資格を保持し、長野県のサロンでビューティレッスンをしています。

 
 


「極上つるん肌」。マキアージュ史上最高の美肌を叶えるファンデ!
マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド

しっかりカバーしながら、時間がたっても崩れないリキッドファンデーション。毛穴の目立たないつるんとしたツヤ肌に。マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド 25mL SPF50+PA++++ ¥3520

マキアージュのリキッドファンデは、柔らかい乳液のようななめらか感触で、肌にスルスルと広がります。すーっと伸びてピタっとフィットするので、手早く塗ったほうがキレイに密着しました。気になる仕上がりは、気になる肌色のムラやシミもカバーして「自然なツヤ」「毛穴レス」「しっとり」が実現しました。

オークル10番はトーンアップ効果があり首との境も目立たずいい感じ。肌に触れると潤いで満たされ、手のひらがピタッと吸いつきました。

あえてフェイスパウダーを使わずに1日過ごしてみることに。マスクを3時間ほど着用したあと、マスク色移りと肌を確認してみました。マスク崩れなし、マスクへの色移りなし。ややテカリは気になりましたが、許容範囲です。毛穴落ちやヨレもなく落とす時まで快適に過ごせました。SPF50+PA++++で紫外線カット効果が高く、夏も安心して使えそうです。

 
  • 1
  • 2