人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。斉藤さんが10年ぶりに購入したという「ビルケンシュトック」のサンダル、色やデザインのポイントとは……?

「ビルケンシュトック」のトングサンダル

 

10年ぶりのビルケンシュトック

え、こんなにフィット感あったっけ? と驚いています。進化しているのか? このユナイテッドアローズ別注が特別なのか? は謎なのですが、とにかく歩くだけで土踏まずをマッサージされているみたいなんです。最高です!

 

下ろしたてでも当たるところはゼロ。こんなサンダルは初めてかも。

撮影現場でも、今や夏の足元はみーんなビルケンサンダル。マノロブラニク別注や各セレクトショップの別注、インラインなど……チョイスはさまざま。

 

私は無類のトング好き+ソールまで真っ黒のハンサム顔のこちらがフィットしました(オールレザーならではのリッチ感もありがたい! )。

毎日嘘みたいに暑いですが、着るものくらいはコンフォートに心地よく過ごしたいですね!

 

きっと行列……と思いすっかり忘れてしまっていた鶏舎。数年ぶりにオープン狙いで行ってきました。名物の冷やし葱そば、そりゃやっぱり美味しいんですよ! が、激暑&待ち時間と……悩ましい選択です。

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ふらっと香港へ一人旅。唯一購入した“ひとくせジレ”とは? 【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>