人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、やっと理想形に出会えたという「マキシスカート」をご紹介。斉藤さんこだわりの条件と素敵な着こなしも必見です。
 

「ザ フランキー ショップ」のマキシスカート

 

うっすら頭の中でずっと妄想していたスカート、やっと買えました。
探していたスカートの条件は、

✓腰履きできる
✓ベルトループ有り
✓マキシ丈
✓できれば黒でなくグレー

いつもどこかが違っていたのですが、理想に近いものを「The Frankie Shop(ザ フランキー ショップ)」で見つけました。(ご参考までに…… 138USD表記ですが、円安+送料+税金で、日本円で約¥26000くらい。注文から到着まで今回は10日間くらいでした)

 

サイトの画像ではミモレ丈ですが、私が着たらマキシになるだろうなとの予想通りお直しなしでOKでした。

あまりにも毎日見え方の同じボトムスばかりだったので、変化を感じられる1着が欲しい! が満たされて満足。“いつもの私じゃない”を1点投入、おすすめです。


腰履き専用のベルトはユニクロのメンズで。ベルトってサブキャラですが、今の気分は断然有り。ユニクロのベルトはレディース含めシンプルでおすすめです。

ご飯のトレーに乗っている胡麻鯵は追加で注文したもの。定食にはついてないです。

この日のランチは夫おすすめのトーキョーアジフライへ。鯵がフワフワで美味しい! 骨まで美味しいって最高でした!
 

構成/出原杏子

 

タンクトップ&ベルト#ユニクロ
カーディガン#ジャックムス
スニーカー#ヴァンズ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「春もシューズは「黒」一択。洋服ブランドで見つけたスリッパシューズが良い理由【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>