人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今回は猛暑にぴったりのワンピーススタイルをご紹介。斉藤さんこだわりのワンピース選びのポイントは?

「ZARA」のノースリーブワンピース

 

今年の夏はさすがに暑すぎますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
そんな中でも、夏を満喫したい気持ちがあり、休日はこれぞ夏! なワンピースを楽しんでいます。

(左から)エミ、COS、ZARA(上で着用したもの)

洋服選びでもフェチってあると思うのですが、私はこの形のストラップが昔から大好きで、今クローゼットにあるノースリワンピは全てこのスタイル。そういえば数十年前のはるか昔のウェディングドレスもこのデザインだったな……好きなものって変わらないな……を再確認。

 


激暑ですが、夜の散歩とか明るい時間からのディナーとか……夏ならではのことを残りの約1ヶ月も楽しみたいと思います!

 

今回はB級グルメではなく夏に欠かせないサングラスのお話。

こちらにもフェチがありまして、こんな小さめでメンズライクなものばかり愛用していますが、調光レンズはこれが初めて。室内では薄く、外に出ると紫外線に反応して濃くなるという優れもの。室内でもそのまま掛けていられるって取り外しの煩わしさがなくて最高です!

構成/出原杏子

 

ワンピース#ZARA
バッグ#トッズ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「みんな大好き「ビルケンシュトック」のサンダル。10年ぶりに購入したのは?【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>