100%自然由来のオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」のなかでも、私が一番好きなのがクレンジングミルクです。じつは、このクレンジングミルクを含む3アイテムがこの秋、パワーアップするのをご存知ですか? もともとのファンからすれば嬉しいばかりのこのニュース。というわけで、今回はこの3アイテムについて詳しくご紹介していきます!
大好きなクレンジングミルクに
毛穴ケア機能とセラミド補給機能が加わった!
まず、私がこのクレンジングミルクの何が好きなのかというと、圧倒的に心地いい「香り」と「テクスチャー」です! 自社農場で育てられたハーブの爽やかかつ落ち着く香りと、なめらかに伸び広がり、使っていくうちにオイルに変わるテクスチャーは、毎日のクレンジングを癒やしの時間に変えてくれます。
この心地よさは健在のまま、リニューアル品には、なんと「毛穴ケア」機能と「セラミド補給」機能まで追加されたんです!
どういうことかというと、まず、新配合のカワラナデシコのエキスとクレイが毛穴に詰まった汚れを溶かし出して吸着し、ザラつきをオフしてなめらかな肌へと導きます。そして植物性セラミドが潤いを補いながら、肌のバリア機能もサポートしてくれるんです。
洗い上がりはしっとり、もっちり。W洗顔不要なのも嬉しいポイントです。
そして、こちらのブースターオイルとクリームもリニューアルします!
先ほどの植物性セラミドに加え、水を抱え込む力が高いバオバブオイルが入った写真左のブースターは、角層のすみずみまで浸透し、その後に使うアイテムの潤いを引き込んでくれます。2層式なのですが、オイル層が肌を柔軟にし、エッセンス層が潤いを与えてくれるため、乾燥くすみにもアプローチしてくれるんですよ。
そして、写真右のクリームにはエイジングケア成分「レチノール」と似たはたらきをしてくれると話題の「バクチオール」が入っており、乾燥小ジワを目立たなくしてハリ肌を育んでくれます。バクチオールは植物性で刺激が少なく、敏感肌や乾燥肌の人でも使いやすいんです! こちらももちろん、植物性セラミドが入っており、肌に潤いも与えてくれます。
最近はこの3つをライン使いしてみているのですが、夜使ってすぐに潤いを実感するというよりは、翌朝、「あ、きちんと潤ってる!」と感じられるんです。いかにも「いま潤いを与えてます!」というベタつき感やヌルつき感はないのに、翌朝しっかり潤っているのが、「真面目にはたらいてくれてるんだ〜」という印象。
派手さがあるわけではないんだけど、香りがよくて、心地よくて、安心できて……という、肌がゆらいだ日も、そうでない日も、ずっとつきあっていきたいタイプのアイテムです。
みなさんもリニューアルする3品をぜひチェックしてみてくださいね!
Comment