夏のサンダルで欠かせないのがフットネイル。ただ、ネイルサロンに行ったり自分でアートをしたりする時間がないとき、ネイルシールがとても助かります。今回はスリコの大人気のジェルネイルシールを紹介します! 

 

夏に毎年購入するジェルネイルシール。ジェルネイルと同じ材料を使っているからトップコートも使わず、ただ貼るだけでジェル風のネイルが楽しめるんです。

and us ネイルシール(フット) ¥330

使い方はとっても簡単!

 

ネイルシールを取り出すと、親指用は4枚、他の指用は15枚入っていました。

 

ヤスリで爪を整えます。今回は手持ちのものを使用しましたが、ネイルシールには付属のヤスリが入っていました。

 

私の場合はネイルシールより爪が小さかったので、あらかじめざっくりカットをしておいてから貼りました。爪からはみ出したシールをていねいにカットしていきます。両足の爪に貼り付けるのにおよそ10分ほどでした。

 

ざっくりとネイルを両足の爪にはりつけたところです。ピッタリしていない箇所もあるのでここからトップコートを塗って完成させます。

 

ネイルサロンのような仕上がりに大満足! これなら不器用でもフットネイルを楽しめます。

and us ネイルオイル(ローズ)¥330

ちなみに……スリコはネイルオイルもとってもいいんです。ベタつきもなく、さらっとしたオイルでカサカサの爪がしっとり潤うのがわかります。330円でこのクオリティは素晴らしい!


素足になる機会が多い夏。足元も素敵でいたいですよね。プチプラで簡単なジェルネイルシールをチェックしてみてください。
 


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「38度の猛暑日でも崩れなかった40代・50代におすすめのプチプラファンデ!【メディア リュクス】」>>