グウィネス・パルトロウが所有する、カリフォルニアの別荘にAirbnbで泊まれるという、夢のようなチャンスが現地時間8月15日に到来!

写真:AP/アフロ

これはグウィネスが、「世界から孤独を少しでもなくすため」に思い付いた企画。インスタグラムで彼女は、「孤独は人間の条件ですが、ここ数年、孤立の増加とコミュニティの欠如によって、私たちの生活はさらに分断されています」とコメント。Airbnbから「世界を少しでも孤独でなくするために一緒に何かできないか」とオファーされ、ゲストハウスをひと晩貸し出すことを思いついたといいます。

 

このゲストハウスに泊まれるのは9月9日のひと晩だけで、人数は最大2名まで。さらに、予約できる期間は現地時間の8月15日のみという、かなり限られた条件付き。肝心の宿泊料は今のところ、エアビーのサイトでは0ドルと記載されていますが、これはチャリティのようなものなのかどうかは不明。

グウィネスが今回Airbndで提供するのは単なる宿泊場所ではなく、「おいしい食事をしながら繋がること」。「プールサイドに寝転んだり、私のお気に入りのハイキングコースに出かけたり、もちろんバスルームには私のお気に入りのgoop製品が揃っていて、本当に贅沢な滞在ができるはずよ」、とグウィネス。


インスタに投稿された動画では、グウィネスがルームツアーを実施。プールがめちゃくちゃ広い! そしてgoopのスキンケアアイテム、これはお持ち帰りしていいということだろうけど、総額20万円くらいしそう、と下世話なことを考えてしまうワタクシ。

ゲストハウスには、クイーンサイズのベッドがあるベッドルームに、白い大理石のタイルとゴールドのアクセントが施された、深めのバスタブ付きバスルーム、そしてソファとコーヒーテーブル、薪ストーブ、キッチン付きの小さなリビングエリアが完備。さらに、外にはラウンジチェアが置かれたプールも。グウィネスは自身のインスタグラムの動画で、「この部屋は自然の中にあるので、たくさんの光と新鮮な空気に包まれて、禅のひとときを過ごすことができます」と説明しています。

そしてディナーは何と、グウィネス自身が“goopにインスパイアされた栄養たっぷりのメニュー”を作る予定だとか。ゲストは彼女の自慢のワインセラーから“好きなワインを好きなだけ”選ぶこともでき、また「アレルギーをお持ちの方は、その旨お知らせください」と、至れり尽くせり。

このゲストハウスは、グウィネスが使っている豪邸に隣接した建物で、「ヨーロッパの古い納屋やパリのアパルトマンのように、天井が高くて光が降り注ぐ空間」をイメージして作られたもの。グウィネスはこの別荘を、仕事のアイデアを考えるときや友人と家族と過ごす時間のためなどに使っているそう。

さらにアメニティには、「心に力を与える」ためのガイド付き超越瞑想セッション(どんな内容かわからないけど、何かすごそう!)や、グウィネスのお気に入りのビューティーケアである、goopの「エクスフォリエイティング・インスタント・フェイシャル」、さらにメンタルヘルスに役立つデイ・スパが含まれています。普通ならこのサービスだけでも1000ドルくらいしそうな内容だけど、これも無料なら、ゲストはものすごいラッキーですね!

8月15日午前10時(太平洋標準時)にオンライン予約をブッキングできる幸運なゲストは、もしかしたらあなたかも?

 

前回記事「ビヨンセVSテイラー・スウィフト!最新ツアーの「すごすぎ伝説」が続々報じられる」はこちら>>

 
  • 1
  • 2