カラーマスカラや、ブラウンのソフトなカラーのマスカラも好きですが、最近は目もとが引き締まるブラックマスカラに回帰しています。マスカラを色で選ばないとなると、特にプチプラのマスカラについては、「どれも同じでしょ」と考えがちですよね。でも実は、しっかりと違いがあるんですよ! 今回はこの秋発売されたオススメの2本について、その特徴をご紹介したいと思います。 

【ラブ・ライナー】
パワーアップしたブラシで、長く美しいまつ毛を作る!

人気のラブ・ライナーのマスカラが9月にリニューアルをしました。コンセプトが「ズルいほどロング。」というだけあって、不器用な私でも簡単に、長く美しいまつ毛が作れます!

こちらが実際に塗る前と塗った後。

<塗る前>
<塗った後>

塗った後のまつ毛、結構、ロングになりましたよね! しかもこれ、特に綿棒もコームも使っていない、ただマスカラを塗っただけの状態。ダマができず、綺麗にセパレートもしていて、かなり自然じゃないですか? 目ヂカラもだいぶアップしています。

この美しい仕上がりの秘密は、進化した19mmのミニマルブラシと、マスカラ液のWスムース成分。ブラシは、三次元に広がった密度の濃い特殊繊維が、細く短いまつ毛も拾い上げてくれるんです!

このマスカラ、「自まつ毛の1.5倍増し」を謳っているんですが、確かにそれくらいは伸びているかも! この仕上がりかつ、20種類の美容液成分入りでアンダー2000円は、超コスパがいい!

 

【UZU】
養毛剤にも入っている注目成分を配合!

モテラッシュ クリアブラック ¥1980/UZU BY FLOWFUSHI

「まつ育」が大事だってことは重々承知しているんですけど、なかなかまつ毛美容液でのケアまで手が回らない私にとって、マスカラでメイクしながらケアまでできるアイテムはとても重宝しています。

特にUZUのこのマスカラ兼下地は、「上向き」まつ毛に必要な、土台となるまつ毛根元のケアに力を入れています。毛髪への有用性が知られている4種の植物由来の成分や海藻由来のフコダインエキスなどのほか、ヒアルロン酸や線維芽細胞の増殖促進効果が認められた、いま話題の美容成分「NcPA」を新たに配合! 「NcPA」は脂質の一種で、育毛・養毛効果も確認されているんだそうです。

もちろん、メイク効果もあります。

<塗る前>
<塗った後>

マスカラ液には2種の黒色ファイバーが入っていて、短い毛にも自然な長さとボリュームを与えてくれます。下地としても使えるんですが、私は単体で使うことが多いです。


今回ご紹介したマスカラは、どちらもお湯でするんとオフできるのも便利です!
ぜひ、目的に応じて使ってみてくださいね。

撮影・文/中田絢子
 

前回記事「乾燥したくすみ肌を立て直してツヤのある明るい肌へ! オススメクレンジング&化粧水&美容液」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る