40代から気になってきた首のシワ。50歳をすぎて横ジワだけではなく、縦にもシワが出るようになってきました。別の取材のときにエスティシャンと話をしていたところ、首はケアをした分だけ結果がでるとのこと! 実は首についてはあきらめが多かったのですが、さっそくケアを開始することにしました。
首のシワの画像処理をしてみました!
首は年齢をごまかせないとよく聞きますよね。上は自撮りした写真。左が首の画像処理をしていない写真で、右はシワをとってみました。若返った印象になるのがわかりますでしょうか。顔のシワばかりが気になっていたけれど、実は印象を操作するのは首……。「年齢は首にでる」は本当なのです。
首の皮膚は顔の3分の2の薄さしかないといわれていて、ハリのなさにつながるそう。さらに更年期は首から汗が噴き出ることも多いし、ザラザラ感やシミも目立ち、乾燥も加速。顔以上に保湿ケアが美しさの鍵になるんです。
首のお手入れを開始したいとはいえ、続くかわからないのにネッククリームを買うのも……との思いから、フェイス用のシワ対策クリームを少しだけつけてみることにしました。
アスタリフトのシワ対策クリームは富士フイルム独自のナノテクノロジーにより、肌の細部までアプローチしてくれます。もちろん顔用クリームなので、手に余ったぶんをちょこちょことシワに刷り込みます。ほんのりオレンジ色のクリームはこっくりしているのにベトつかないのでお風呂からあがってすぐのボディケアに最適です。
シワに顔用のクリームをすりこんだあとは、ニベアのボディミルクをたっぷりと重ねます。こちらのボディミルクはホワイトニング効果が高く、紫外線を浴びたあとやくすみが気になる首にもぴったり。保湿力が高いのにさらっとした感触なので就寝前のケアとしてもオッケーです。
みなさんも普段使っている顔用クリームに、ドラッグストアで購入できるボディクリームを重ねてW使いしてみてください(もちろん予算がある方は専用のネッククリームを!)。翌朝、驚くほどふっくらハリのある首元になっています!
お手入れをやったぶんだけ効果がでる首。顔と同じようにケアをして、デコルテラインが美しく見える洋服を着たいですね。
撮影・文/國見 香
Comment