国産プチプラコスメで常に話題のKATE(ケイト)とVisee(ヴィセ)。リップモンスターやネンマクフェィクルージュは発売直後から全国的に手に入りにくくなるほどです。実は、ケイトとヴィセは、アイシャドウも実力があり40代のまぶたにぴったり合うそう。今回はプチプラコスメ2大人気ブランドの新作アイシャドウを〔ミモレ編集室〕の愛子がレポートします!

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

愛子
コスメやメイクが大好きなアラフィフ。コスメコンシェルジュやパーソナルカラーアナリスト資格保持。デパコス派でしたが、最近ではプチプラメイクも楽しんでいます。

 


目の幅を大きくみせる効果アリ!
ケイト デザイニングブラウンアイズ

ブラウン×カラーニュアンスの4色パレットアイシャドウ。左から3番目の色がカラーニュアンスシェードになり、目尻側に入れると目元を大きくみせる効果があります。ケイト デザイニング ブラウンアイズ BR-12【グレージュブラウン】¥1320(編集部調べ)

普段はデパコスブランドを愛用中。プチプラアイシャドウは、40代後半のまぶたに綺麗に発色するのか? 粉浮きしないのか? 少し不安要素もありながらお試ししてみました。指で触れてみて「え! この質感でこの価格?」と驚きのなめらかさ。今回お試しした2品はどちらもミドル世代の肌にもピタッとフィットします。

 

ケイト デザイニングアイズのBR-12 グレージュブラウンは10月末発売になったばかりの新色。秋冬トレンドのくすみカラーとブラウンの掛け合わせシックな「くすみ陰影感」を演出できます。こちらのアイシャドウ、とてもなめらかな粉質です。

付属のチップでAの淡い色から順番に目の際に向かって濃い色を重ねました。

程よくまぶたのくすみをカバーしてくれるAをベースカラーに塗って、陰影をB・C・Dで仕込んでいきます。パールも繊細でとっても上品。パレット左から3番目のCのカラータイプの陰色は「抜け感と明るさ」が演出できるそうです。上まぶたの際から下まぶた3分の1くらいまで軽く囲うように入れることで目幅を大きく見せる効果が実感。テクニックいらずで、美しいグラデーションに仕上がります。一重まぶたなので自然な陰影と目幅拡張効果は嬉しいです!

BR-12グレージュブラウンは黄みが抑えめ。ブラウンが苦手な私の肌でもくすまずに発色し気に入りました。カラータイプの陰色を仕込むことで、イマドキ感のあるお洒落顔に見える気がします。ナチュラルで上品な仕上がりなのでメイク規定が厳しい職場の方でもデイリー使いできそうです。

 
  • 1
  • 2