髪の乾燥が気になる季節になってきました。パサパサでまとまりのない髪を、ヘアアイロンを使って、さらにダメージを与えている人にぜひおすすめしたいアイテムがあるんです。髪の乾燥が気になる〔ミモレ編集室〕の薫がお伝えします!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!


40代半ばになり、美容アイテムを更新中。口コミで高評価のコスメはなんでも試してみたいです!

 


 コテからの熱を守って、素髪がツヤツヤになった 
パンテーンミラクルズ ヒートプロテクション ヘアオイル

ドライヤーやコテなど使用時でも200度の熱から髪を守ってくれるヘアオイル。髪の繊維を補強し、ダメージを補修効果も。パンテーンミラクルズ ヒートプロテクションヘアオイル(洗い流さないトリートメント) 70mL オープン価格/P&G

本格的に寒くなり、髪の乾燥も気になる季節になりました。若い頃と違って、最近、髪のボリュームがなくなってきたことが悩みです。髪の再生を目指しているので、今回のアイテムは期待してお試しすることに。
 
とはいえ、面倒なことは嫌でして……。

でも、パンテーンミラクルズ ヒートプロテクション ヘアオイルはとっても簡単。洗い流さないトリートメントなので、お風呂上がりにタオルドライしたあと、3プッシュほどの量を手のひらでよくのばし、毛先中心に髪全体になじませます。

ピンクローズ&マンダリンオレンジの香りは、調香師が手掛けるシグネチャーコレクションだそうです。

オイルをつけたあと、ドライヤーで乾かしている間に、髪が柔らかくなっていくのを感じます。指通りがなめらかになり、いい匂いもするんです。

新商品が魅力的なパンテーンのミラクルズ。シャンプーも出ていて気になります。髪を補修し内部から補強してくれ、「素髪力(すがみりょく)」を底上げしてくれます。どうしても避けられない白髪染めやパーマで刺激を与えてしまうけど、まだまだ健康な「素髪」で勝負したいですね。

 

実はパーマがとれて、髪が扱いにくくなっていたのだけど、朝からサラサラに。ブラシで軽くとかして出勤しました。いつものバームでツヤを出すのもパス。まさか「素髪」で出かけられるとは!
日中も時々触ってしまうサラサラヘアがうれしいです。早速購入して愛用しています。

 
  • 1
  • 2