ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、キャリアコンサルタントの資格をもつ「mi-mollet(ミモレ)」編集長・川良咲子が、「職業キャリア」だけじゃない「ライフキャリア」について、誰にでもわかりやすくのんびりお伝えしていく番組です。

キャリコン編集長通信は、SPINEARSportifyApple PodcastsAmazon Musicなど各種リスニングサービスで配信中です。番組をフォローしてお聴きください。
 


第40回は、リスナーの皆さまからのお便りをご紹介します。


前回記事
「キャリアと人生」短歌〜ミドル女性がリアルな思いを短歌に詠んだら【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】>>

写真:Shutterstock

 


エピソードのリンク&概要はこちら>>
お悩みや感想はこちら>>

キャリコン編集長通信は、下記のリスニングサービスよりお聴きいただけます。番組をフォローして聴いていただけると嬉しいです。

Sportify
Apple Podcasts
Amazon Music
 

ひとつめのお便りはこちらです。

「いつも楽しく拝聴しています。大草さんの50代の素晴らしい挑戦のお話が聞けてとてもわくわくしました。そして咲子編集長、私も留学(海外での生活)にずっと興味や憧れを持ちつつ、現在に至ります。若い頃にはワーホリに行かなかったことへの後悔もあります。そういった話、もっとお伺いしたいです。これからも応援しています」

メッセージをありがとうございます。

大草直子さん登場回で、「私も留学に行きたい」と話していたことをすっかり忘れていた私です(笑)。そうです、そんな話をしました!

「若い頃、留学に行きたかったけど行けなかった」とおっしゃる方は少なくないんですよね。私の周りにも結構います。

この方にとっては「海外での生活にずっと興味や憧れを持ちながらも、留学やワーキングホリデーに行かなかったこと」が杉山崇先生が言うところの「成仏していない物語」になっているんですね。

「成仏していない物語」があると、人はいつまでもモヤモヤして前に進めなかったりします。ぜひ勇気を持って物語を進めていただきたいですね。

他にも2通のお便りをご紹介しました。詳しくはぜひポッドキャストをお聴きください。

ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、毎週金曜日AM5:00に配信します。上記リスニングサービスで、番組をフォローしてお聴きいただけたら嬉しいです。メッセージやご質問、ご要望もお待ちしております。
 

 

前回記事「「キャリアと人生」短歌〜ミドル女性がリアルな思いを短歌に詠んだら【キャリコン編集長通信ポッドキャスト】」>>