今住んでいるカナダから日本に一時帰国するとき、いつも「カナダ土産」を何にしようか迷ってしまいます。なぜなら、カナダらしいお土産の定番としてすぐに思いつくのはメープルシロップくらいしかなかったから……。最近ようやく「これだ!」と思える最適なアイテムを見つけたので紹介します。カナダやアメリカ旅行のお土産にもおすすめです。

関連記事
【40代でもできる海外移住】これまでに留学を3度断念。「留学じゃないほう」を選んできた...アラフォーでついに実現できた理由>>

 


寒い冬も体がポカポカ温まる「Ombra Spa(オンブラ スパ)の泡風呂

この「カナダ土産」なら喜んでもらえそうと思ったのは、オンブラ スパのアロマティック フォーム バス。いわゆる、泡風呂入浴剤です。

オンブラ スパはドイツでつくられ、カナダで35年以上売られている人気ブランド。カナダのスーパーマーケットやドラッグストアなど、身近な場所で買えます。アメリカでも売られている場所があるそう。

これを気に入った理由は単に泡立つことだけでなく、お風呂を出てからも体がポカポカと温まった状態が長くキープできるように感じたから。アロマの香りもとっても素敵なんです。そして、私が調べた限り、日本では買えないから。 

前回の一時帰国時には体が冷え性と聞いていた方に使ってもらいたくて買って帰りました。

 

バスタブにお湯をためるときにこの液体を入れると、こんなにたくさんのモコモコとした泡が立ちます。泡に包まれる感じも心地よい!

小さなトラベルサイズもあるので、カナダのばらまき土産としてもおすすめ

数回使用できるトラベルサイズも売っているので、いろんな人に配るお土産としてもぴったりです。

香りはたくさん種類がありますが、個人的には爽やかでクリーンなユーカリと、フレッシュなシトラスセージが好きです。
 

構成・文/高橋香奈子
 

 

前回記事「東京並みに家賃が高い、カナダ・バンクーバーの「家賃を下げる方法」【海外移住の現実】」>>