今日はスタイリスト福田麻琴さんに、買って良かった「靴&バッグ」ベスト5アイテムを教えていただきました! 目の肥えたファッションのプロに選ばれた5つのブランドは……?

関連記事
スタイリストが今年買って良かった「靴&バッグ」TOP5! 色・サイズ違いで集める“沼バッグ”のブランドは?【斉藤くみさん】>>
 

第5位
「Aeta」のリュックサック

大草 直子

MAKOTO’S コメント 
 

リュック生活にも慣れてきた今日この頃。アウトドアブランド、レザーのマルチウェイ……と色々試しながらスタイリングに合わせて楽しんでいます。Aetaは素材こそナイロンですが、削ぎ落とされたデザインが大人っぽくて、ロゴもなく、大きく開くファスナー部分も中身がよく見えて機能的。シンプルでいてコーディネートを邪魔しない名品です。

 


第4位
「アディダス」のスーパースター

 

大草 直子

MAKOTO’S コメント 
 

どんな時代も大定番のアディダス、スーパースターはジャーナル スタンダード レリュームの別注品。つま先まで本革なので大人っぽい印象で、カジュアルなデニムスタイルだけでなく、ワンピースやスカートスタイルにも合わせやすいです。春夏の白スニーカーはマストアイテムだけど、冬の重たくなるコーディネートもこれさえあれば抜け感バッチリです。


第3位
「オーギュスタ」のメリージェーン

 

大草 直子

MAKOTO’S コメント 
 

今年はキラキラやギラギラがトレンドですが、服でどう取り入れようか悩んでいたところ運命の出会い! オーギュスタというスペインのブランドです。メリージェーンは甘くなりがちですが、ゴールドと黒なのでシックで大人っぽく履けます。トレンド感もさることながら、歩きやすさも兼ね備えていて、今季は大活躍してくれそう。


第2位
「ジルサンダー」ドローストリングバッグ

大草 直子

MAKOTO’S コメント 
 

金具のないシンプルなデザインで、服やアクセサリーに左右されず、何にでも合わせやすいので出番が多いです。内側に紐が付いているので、ショルダーで持ったり、クラッチで持ったり、シチュエーションによって使い分けています。一つのバッグで何度も美味しいなんて! ジルサンダー様さまです!

 
  • 1
  • 2