ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、キャリアコンサルタントの資格をもつ「mi-mollet(ミモレ)」編集長・川良咲子が、「職業キャリア」だけじゃない「ライフキャリア」について、誰にでもわかりやすくのんびりお伝えしていく番組です。

キャリコン編集長通信は、SPINEARSpotifyApple PodcastsAmazon Musicなど各種リスニングサービスで配信中です。番組をフォローしてお聴きください。
 


第48回も、リスナーの皆さまからのお便りをご紹介します。

前回記事
「40歳手前で不安に」「45歳で異動を打診されて迷ってる」リスナーさんからのメッセージにお答えしました【キャリコン編集長通信】>>

写真:Shutterstock

 


エピソードのリンク&概要はこちら>>
お悩みや感想はこちら>>

キャリコン編集長通信は、下記のリスニングサービスよりお聴きいただけます。番組をフォローして聴いていただけると嬉しいです。

Spotify
Apple Podcasts
Amazon Music

今回のお便りはこちらです。


いつも楽しく拝聴しております。突然ですが就活中の娘について相談させてください。

娘は大学3年で夏頃から就職活動をしていますが、一向にやりたいことが見つからないようです。大学では法律について学んでいますが、仕事としては考えていないといいます。
企業の説明会には行っているものの、どれもピンとこないようで、最近はやる気を失っているようにも見受けられます。

私は家業を継いだためか、やりたいことを探すという感覚があまりありません。そのため娘のやりたいこと探しをどのようにサポートしたら良いかわからず悩んでいます。

何かアドバイスをいただけますと幸いです。


子どもがやる気を失っているときに、親はどうすればいいのか。悩みますよね。私なりにお答えしつつ、私自身の就職活動がどうだったかもお話ししました。

詳しくはぜひポッドキャストをお聴きください。


ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、毎週金曜日AM5:00に配信します。上記リスニングサービスで、番組をフォローしてお聴きいただけたら嬉しいです。メッセージやご質問、ご要望もお待ちしております。
 

 

前回記事「「40歳手前で不安に」「45歳で異動を打診されて迷ってる」リスナーさんからのメッセージにお答えしました【キャリコン編集長通信】」>>