ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、キャリアコンサルタントの資格をもつ「mi-mollet(ミモレ)」編集長・川良咲子が、「職業キャリア」だけじゃない「ライフキャリア」について、誰にでもわかりやすくのんびりお伝えしていく番組です。

キャリコン編集長通信は、SPINEARSpotifyApple PodcastsAmazon Musicなど各種リスニングサービスで配信中です。番組をフォローしてお聴きください。
 


第49回は、リスナーの皆さまからのお便りをもとに「一緒に働きたい人ってどういう人?」というテーマについてお話ししました。


前回記事
子どもの就職活動、親ができることは?【キャリコン編集長通信】>>

写真:Shutterstock
 


エピソードのリンク&概要はこちら>>
お悩みや感想はこちら>>

キャリコン編集長通信は、下記のリスニングサービスよりお聴きいただけます。番組をフォローして聴いていただけると嬉しいです。

Spotify
Apple Podcasts
Amazon Music

今回のお便りはこちらです。


咲子編集長が一緒に仕事がしたいと思う方はどんな人ですか。

育児が落ち着き、採用面接を受け始めるので、ご意見を参考にしたいです。


ミモレ読者の方でしょうか? メッセージをいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

私が一緒に仕事をしたい人は、

・新しいことをやるのが嫌じゃない方
・主体的に動ける方
・自分の生活も大切にできる方

です。
あくまで私個人の意見です。
正解はないと思います。
皆さんはいかがですか?

詳しくはぜひポッドキャストをお聴きください。

ポッドキャスト『キャリコン編集長通信 – 仕事と人生の話をゆるゆると - powered by mi-mollet』は、毎週金曜日AM5:00に配信します。上記リスニングサービスで、番組をフォローしてお聴きいただけたら嬉しいです。メッセージやご質問、ご要望もお待ちしております。

 

前回記事「子どもの就職活動、親ができることは?【キャリコン編集長通信】」>>