みなさん、こんにちは。

今回ご登場いただいたのは、雑誌『栗原はるみ』編集長の片岡千晶さん。
以前ミモレ編集部に在籍していて、今もミモレ日誌やミモレストアの着比べ記事でおなじみです。

 

片岡さんのメイクのお悩みは、幼く見えてしまうこと。「子供の学校の他の保護者さんなんかに会うと、自分だけなんだか頼りなく見えてしまって…。かといって、濃いメイクをするのも違うと思うし、どうすれば年相応の顔立ちになれるのかが知りたいです」
この悩みに対してのイガリさんの回答は、「全体にハリを出して、あとはシンプルなメイクで!」とのこと。メイクで「ハリ」?! と思いますが、それを表現するのがイガリさんのメイクの面白さ。

 


ちなみに片岡さんは、マトリックスでいうとコアラ×キリンゾーン。

 

まずはイガリメイクの土台でもある【①ベースメイク編】から。早速みていきましょう!            

料理系やライフスタイル系の企画を担当しているため、メイクは生活に溶け込むようなナチュラル系という片岡さん。普段のメイクは眉とリップを整えるくらいが基本。「メガネをかけてしまうこともあり、アイメイクはあまりしません(笑)。アイテムも黒のライナーやマスカラだと浮くような気がするので、ブラウン系を使ってナチュラルに仕上げます」