ナナリンさんからの質問
Q.
だんだん苦手になってきた夏の薄着。大人のノースリーブの選び方は?

春らしさから、昼間のひざしは夏のようですね。最近の、私の悩みを聞いてください。歳を重ねるにつれて、夏の薄着がちょっと苦手になってきました。本当はノースリーブとか着たいのですが、腕を出すのに抵抗がありまして…ミモレ世代はどんなものをセレクトしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

スタイリスト斉藤美恵さんの回答
A.
薄着もいいですが、トレンドのビックシルエットのトップスもおすすめです。

デコルテ、肩、二の腕…。夏の薄着は気になるところが多くて悩みますよね。
でもノースリーブが着たい気持ち、よくわかります!
大人のノースリーブの選び方は、肩がしっかり隠れて、首がつまっているものがベスト。露出する肌分量を腕だけにすれば、しまって見えますし、上品な印象になります。

また、薄着もいいですが、トレンドのビックシルエットのトップスもおすすめです。ゆったりしているので、体のラインも出ないうえに何と言っても涼しい! リネン素材のものを選ぶとリッチ感もでます。ミモレ世代にうれしいトレンドなので、もしよければチャレンジしてみてください。

ビッグショートトップス ¥15000(税別)/トラディショナルウェザーウェア
 取材・文/金光麻莉絵