この夜のお店は、門前仲町にある「たにたや」。店主の谷田宏江さんは、照明エディターでもあります。デザインやインテリア関係者もよく立ち寄る、おしゃれな現代の家庭料理の店です。

友人のお店で、インテリアの広報担当の方たちに来ていただいて、楽しい時間を持ちました。「プレス女子会」です。忙しい中、皆さん「伺います!」と速攻のお返事。とてもうれしくて、小さなお礼をしたかったのです。その場に似合って、ささやかなものをーーと私が用意したのは、リネンのナプキン。白、ボーダー、グレンチェックの3色を8枚。一つずつ、麻紐で結び、そこに小さな木のハサミでベランダで詰んだローズマリーを留めました。お店の白木のカウンターに、箸や器と並んだリネンはとてもきれいで、皆さん、とても喜んでくださいました。その集まりから、次の動きが生まれそう。そんな素敵な出会いの夜でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「インテリアの気づき」を、以下でもで発信しています(ほぼ毎日更新中)

モダンリビングのインテリアのプロ向けサイト「MLインテリア」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー