みなさま、はじめまして!
1996年、NYCで立ち上げたファインジュエリーブランド「MIZUKI」のデザイナー、MIZUKI GOLTZ(ミズキ・ゴルツ)です。

東京生まれ、ニューヨーク育ちの私ですが、今は、ニューヨークとカリフォルニアの両海岸(アメリカでは、bi coastal バイコースタルと呼びます!)で生活しています。

**全米各地が歴史的寒波に見舞われる中、氷に包まれたマンハッタン島 — 痛みをともなう 肌を刺す寒さがまだまだ続きそうなNYです 出展:CBS Evening News
**画家Mark Rothkoの絵のようなSouthern Californiaの夕焼け 

わたしの家族はニューヨークがベースなのですが、夫がもともとカリフォルニア出身なので、仕事とパーソナルライフをトランクにつめて行き来しているうちに、自然と両海岸に家をもつようになりました。

雰囲気が異なる両海岸で過ごす時間は、私にとって元気のもと! デザインをする上でも、この2つの場所で過ごす時間がインスピレーションを与えてくれています。そんな理由で、このコラムのタイトルも、Bi Coastal Sense=両海岸でのセンス、としました。

 

 

10歳でNYに来て以来、20年以上 、マンハッタンをベースに生活しています。School of Visual Artsで美術を専攻し、卒業後にデザインを始めました。私の大好きな彫刻とファッション、その両方のバランスをパーフェクトに保ってくれるものが、ジュエリーなのです。

Tips 01
ここで、私なりのジュエリーに関するちょっとしたtipsを!
この写真は、私がジュエリーをコーディネートするときの様子です。自分でつけて鏡でチェックすることもできますが、見慣れている自分の姿ではなく、あえてこういったトルソーなどを使うのがおすすめです。”こんなイメージの自分“ を想像して、いろいろイメージを膨らませることができるのです。

こんなアイディアを含めて、これからは、みなさんに西海岸、東海岸、両方の私のお気に入りの場所をご紹介していきますね。もちろんジュエリーも、そのつけこなし方含めてご紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみに!

Xo, Mizuki