やっと涼しくなってきたと思ったら、怒涛の台風到来で嫌になってしまいますね。そんな秋も過ぎれば、もう目の前は年末! そこで一年の区切りに、お金のことや今後の人生設計のこと、見直してみませんか?

昨年末にご登場いただき好評を博したファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんが、再びmi-mollet読者のお悩みに答えてくれます!

テレビやラジオなどでお金に関する情報を精力的に発信されているだけでなく、今月、『デキる女は「抜け目」ない』(あさ出版)という、mi-mollet読者にもピッタリな著書を出されたばかりの風呂内さん。常に女性の立場に寄り添った視点で解決策を提示してくださる、心強い味方です!

前回は「フリーランス夫婦ゆえの不安が……」「貯蓄ってどれくらいあれば安心なもの?」といった人生設計的なお悩みから、「車の買い替えタイミングが分かりません」「得になる離婚の仕方、なんてありますか?」といったピンポイントのお悩みまで、様々なお悩みが寄せられましたが、どれも見事に解決してくださいました。
そこで今回も、「こんなこと相談していいの!?」という些細なお悩みから、人生に関わる壮大な相談まで広く募集! どしどしお寄せください。

※質問の募集締め切りは2016年9月27日(火)の11:59までです。
たくさんのご応募、お待ちしております!